2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

米テロ:ウヨとサヨの意見が一致した

1 :名無し:01/09/14 10:07 ID:aaY4VtmU
ウヨもサヨもそろえてアメリカ逝ってよし
小泉さんこれが国民の本音でっせ
まぁ、日本と言う国の立場上アメリカにつくのは
やむを得ないのだけどさ

2 :名無し :01/09/14 14:18 ID:???
文学板からコピペ



9/12には、ダライ・ラマ十四世からはアメリカ大統領に向けて、
犠牲者へのお見舞いと報復を踏み止まるように説得する手紙が
おくられたとチベット亡命政府からの発表があったようです。

「私の一方的な憶測に見えるかも知れませんが、私個人としては、
暴力は、本当に、今なすべきことなのか、長い目で見て人々が
一番望んでいることなのか、深く考えてみる必要があると信じています。
暴力は、暴力の循環を増大させるだけだと思うのです。
しかし、このような非道な暴力を引き起こしている怒りや憎しみに
どうやって立ち向かっていったらよいのでしょうか?
ことが国家レベルの問題であったり、このような攻撃にどう対処
すべきかということが先入観にしばられている時、大変難しい問題だと思
います。
正しい判断をして下さることを信じています。」と、婉曲的な表現
をしています。

(翻訳下手ですいまそん)

この状況で、報復攻撃を行わないようメッセージを
おくった国家元首はダライ・ラマ十四世ぐらいでしょう。
(当事者のタリバンを除けば)


【リンク:チベット亡命政府公式サイト】
http://www.tibet.com/NewsRoom/hhdl-letter.htm


立派ですよね。

3 :名無し職人:01/09/14 16:12 ID:DGEYvn3o
>>2
感動した

4 :中道としての意見:01/09/14 18:30 ID:I1BjEMd.
>>1
右翼と左翼はそうなのか
オレの意見では 日本として同盟国にテロかました落とし前は キッチリとつけてやらねばなるまいと思うよ

5 :似非右翼:01/09/14 19:16 ID:tZJFmpTM
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi?bbs=sisou&key=993175855&ls=50

6 :japは諸悪の根源:01/09/14 20:14 ID:???

http://www.ithaca.edu/icq/1997v2/pix/prpcolyr.jpg
http://baby.indstate.edu/gga/gga_cart/wwtheend.jpg
http://www.gropper.com/grop_7.jpg
http://www.gasolinealleyantiques.com/images/Historical%20Page/pc-zbath.jpg
http://radio.cbc.ca/programs/ideas/Aids/pictures/worst.gif
http://www.gasolinealleyantiques.com/images/Historical%20Page/pc-zball.jpg
http://www.paperboynews.com/images/y/y2398.jpg

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 20:50 ID:???
おれは親米だから極左も極右も嫌い

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 21:23 ID:mw34bR4.
おれは親米だけどアシュケナジー嫌い
パレスチナ問題を無視した上で語ろうとするやつは煽ってよし

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 21:30 ID:tGvKpwrI
右翼「世界貿易センタービルの自爆テロはカルトだ。許せない」

俺「日本だって、戦時中真珠湾奇襲し、戦争末期には特攻で攻撃してる
 だろ。特攻した者は、日本の特攻隊員と同様にアラブでは英雄なんだよ」

右翼「でも市民巻き添えにした無差別テロは酷すぎる」

俺「俺はアメリカでのテロを一概に否定できないな。アメリカ人は 原爆・都市
 無差別爆撃で市民無差別に殺戮してるわけだろ。もし市民巻き添えのテロを非難
 するなら、日本の原爆・空襲による市民殺戮はどうなんだ。」

右翼「でも、アメリカは日本の同盟国だし」

俺「アメリカと日本の同盟は憲法同様、太平洋戦争に負けて押し付けられた同盟
 なんだよ。知ってるだろ?日本の対米従属を目指した極めて屈辱的な同盟だ。」

右翼「テロに屈してばかりでは・・・」

俺「だから、テロがあろうがなかろうが、アメリカの正義なんてナンセンス。
 アメリカと日本は無関係。しいていえば、アメリカがアメリカの正義を全世界の
 正義として振り回す以上、全世界の反発は当然理解できる。アメリカの正義の
 横暴は 太平洋戦争直前のハルノートで体験済みだろ。アラブは、パレスチナ問題
 でアメリカとイスラエルに追い詰められて、やるしかなかったんだよ。」

右翼「でもテロは悪いことだし」

俺「そんな単純な論理で、テロを否定すべきじゃない。アメリカ人は世界各地で
 枯葉剤撒き散らしたり、劣化ウラン弾撒き散らしたりした挙句、自分達の
 非を認めず、強大な軍事力を背景に自分達の正義を全世界の正義と信じる
 お馬鹿な国さ。原爆に象徴されるように、アメリカこそ非人道的戦略を乱発した、
 まぎれもない犯罪的テロ国家だよ。仮に今回の無差別市民テロがなくても、
 日本はアメリカに対して、原爆・都市空襲で無差別に市民を殺戮した事実を
 突きつけて市民殺戮テロ国家アメリカを非難すべきだろ?」

右翼「・・・もう一度、歴史を勉強しなおすよ・・」

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 21:42 ID:???
護憲論者たちは、
日本が亜米利加の属国にさせられている屈辱から目を逸らそう
としている。
どちらかというと、
右翼の人たちはそれをイタイほどわかっている人たちなのでは・・・過激な発言が被害妄想から来ているということで
上の発言は右翼とか左翼ではなくて、なんも考えてない
国際情勢音痴の主婦の意見のような気がする。

11 :改憲論:01/09/14 22:43 ID:UTKze6lU
多分そうだろうな・・と思いつつ、朝日の社説読んだら、
やっぱりそうだった。
「今こそ冷静な対応を」
「報復の循環は無益であることを説く事に専念すべし」

こういう綺麗事書けば、売れるから書くんだよね。
まさか、本気でそう思ってるわけではあるまい。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 22:58 ID:d5L4DJ7Q
あの事件以来、サヨもウヨも頓珍漢なカキコばかり。
ユダヤの前では、サヨもウヨも仏の手の平で遊んでいるだけだと
強烈に感じたね。
世界はユダヤとイスラムが中心。左翼右翼対決は蚊帳の外だね。
だって歴史の長さや根の深さが全然ちがうよ。
マルキストは新興宗教みたいなものです。それに相対するウヨも同類。

さてユダヤ勝つか、テロが勝つか。サヨウヨはどっちにつく?(藁

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 23:17 ID:???
中凶も仏の手の平で遊ばされてるの?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/14 23:30 ID:???
報復反対
ダライラマが書けば「感動した」
朝日が書けば「商業主義」

まあ、それ自体は間違っていないが。

15 ::浜田省吾 :01/09/15 00:30 ID:imURu0N6
地下から地下へ運ばれたBomb 国家に養われたTerrorist
成層圏にはMilitary Satellite it's a New Style War

飽食の北を支えてる 飢えた南の痩せた土地
払うべき代償は高く いつか New Style War
貧困は差別へと
怒りは暴力へと

受け入れるか 立ち向かうか
どこへも逃げ出す場所はない It's a New Style War
ひび割れたNuclear Power 雨に溶け 風に乗って

受け止めるか 立ち止まるか
どこへも隠れる場所はない It's a New Style War
愛は時にあまりにもろく 自由はシステムに組み込まれ
正義はバランスではかられ It's a New Style

16 :はぁーーー???:01/09/15 01:06 ID:???
>>1
アラブと第二次世界大戦前の日本を、同視すること自体ナンセンス。

1 日本の真珠湾攻撃は、宣戦布告を伴ったもの。(慣習に従ったもの)
 (外務省のミスにより米国に伝わらなかっただけ)
  今回のテロは単なる騙まし討ち。

2 真珠湾攻撃は、非戦闘員を対象としたものではない。

  今回のテロは、無差別殺人。

3 パレスチナ問題の原因はむしろイギリス。
  また、そもそもマホメットが権威付けのため、ユダヤ教の聖地を
  イスラム教の聖地としたことに根本原因がある。

4 「テロ」行為自体、国際社会から非難されるべきものであり
  このような手段をとったものに同情の余地はない。

5 アラファトは、むしろ和平を望んでいるのだから
  イスラムVSアメリカの構図に持っていくのは
  偏った見方だと思う。

  こんなところです。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 01:28 ID:i7nsQ1Cg
2,9,16に賛成だ。最も悪いのは企業の利益が第一と考える事だ。
アメリカの起こす戦争は全てそれだ。だからその象徴たるビルが
一番の標的になったんだと思う。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 16:56 ID:fqLPBhRc
右翼って本当はアメリカとの関係はタブー?よくわからん!

19 :ぽー:01/09/15 17:35 ID:csCvfKc2
 「右翼」のみなさん今日は。あれっ。「右翼」と言ったら失礼かな。
いや逆だ。あなた方を「右翼」と言ったら、北一輝先生や2,26の
青年将校や三島由紀夫先生に失礼に当たるんですね。

 じゃ、あなた方をなんと呼べばいいのかな。「保守主義者」。西部
先生が怒りますね。「自由主義者」。まさか。

 そうだ。西部先生の用語を借りて、「愚衆」と呼びましょう。あなた
方ほど大衆の負の側面を表出させている方々はいないのですから。

 もっとかっこいい呼び方が欲しいって。そうですね。「阿Q=スメル
ジャコフ主義者」というのはどうでしょうか。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 23:56 ID:ddJPXptE
SEX大国アメリカ。
性戦なら得意。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 00:09 ID:???
うん、共産党こそ真の右翼、愛国者、民族政党だ。

22 :0265942325takeyuki:01/09/16 00:51 ID:SbhPx1bY
おまえら馬鹿右翼早くやめろ。カネ儲けが目的で恐喝したいだけだろ・インチキ非国民

23 :「思想戦士」立花かおり:01/09/17 22:43 ID:KSWAxqdI
「新右翼泡沫候補」マキ・ヤストモ氏が、
「米国同時多発テロ」翌日の9月12日夕方、米国大使館に出向き、
「アメリカによる報復テロは許さない」と、要請行動!!

 維新政党・新風 国民運動委員 西村修平氏
日本改革行動会議 加藤哲史氏とともに、ハイジャックした民間機による
自爆テロで命を落とした多数の民間人に哀悼の意を表し、
献花・黙祷の後、抗議行動を繰り広げたマキさんの勇姿を
堪能するとともに、ブッシュ大統領に宛てた「要請文」を
是非ともお読み下さい。

http://www01.vaio.ne.jp/siso/sonogo2.html

24 :0265942325takeyuki:01/09/17 22:55 ID:rdLmTfIU
バカ右翼はやくやめろ
相談乗るぞ

25 :名無し:01/09/17 23:54 ID:hQyjK5xI
>>23

新右翼の見方はだいたいそんな感じでしょう。

26 :(゚Д゚)ハァ?:01/09/18 10:11 ID:tqM5kDQM

>1 日本の真珠湾攻撃は、宣戦布告を伴ったもの。
>今回のテロは単なる騙まし討ち。

Osama bin Ladenは随分前にアメリカに対して敵対宣言してますよ。
今更、宣戦布告も何もないでしょう。彼等が反米なのは昔から
わかりきってたこと。

>2 真珠湾攻撃は、非戦闘員を対象としたものではない。
>今回のテロは、無差別殺人。

対象は、世界貿易センター、ペンタゴン、他、米政府の主要官庁
建築物ですね。戦争なら敵国の首都を爆撃するのは当たり前。

>4 「テロ」行為自体、国際社会から非難されるべきものであり

戦争も同じですね。卑怯(テロ)だろうと厚顔無恥(戦争)だろうと、
非難されるべきなのは同じこと。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 13:39 ID:???
右翼はラディソ一派に少しはシンパシー抱かないもんなの?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/18 13:55 ID:???
特攻の美学ってイスラムの自爆テロの美学と通じるものが
あると思うんだけど。。。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/11 06:49 ID:zpmQAbeQ
age

30 :松田:01/11/11 07:43 ID:???
>>16
>3 パレスチナ問題の原因はむしろイギリス。
>  また、そもそもマホメットが権威付けのため、ユダヤ教の聖地を
>  イスラム教の聖地としたことに根本原因がある。

…エルサレムがイスラム教の聖地であるのは、ムハンマドがそこで氏んだからでしょ?
 それと、確かにパレスチナ問題の源流は英国のバルフォア宣言などに起因するが、テロの原因になった現在のイスラエル・パレスチナのトラブルの背後に居るのは英国よりむしろ米国だろう。
 つうか、ナセルが英仏イスラエル連合軍と戦って以降はずっとそうだったハズ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/11 10:12 ID:M3LM1hRm
新右翼はアフガニスタンにシンパシーを感じるだろうけど、旧右翼には改憲とか海外派兵とかに打算的な考えがあるんじゃないかな?

32 :>>16:01/12/04 19:17 ID:???
>>16

>1 日本の真珠湾攻撃は、宣戦布告を伴ったもの。(慣習に従ったもの)
> (外務省のミスにより米国に伝わらなかっただけ)
>  今回のテロは単なる騙まし討ち。
-アメリカのイスラム圏に対する介入や、イラクなどへの経済攻撃こそが既に国民生活への先制攻撃である
-だまし討ちかどうかは問題ではないと思う

>2 真珠湾攻撃は、非戦闘員を対象としたものではない。
>  今回のテロは、無差別殺人。
アメリカがユーゴの中国大使館を誤爆したことがある。
結果の面から見ると、アメリカは非戦闘員(外務職員)を殺している。
またベトナム戦争などで米国も非戦闘員を殺した経験は多い。
今回の同時多発テロは「誰がやったかすらわからない」
その点でも、真珠湾との違いは鮮明だ

>3 パレスチナ問題の原因はむしろイギリス。
>  また、そもそもマホメットが権威付けのため、ユダヤ教の聖地を
>  イスラム教の聖地としたことに根本原因がある。

歴史的原因はイギリスでも、現在介入しているのはアメリカ 。もし、現在、問題をややこしくしているのがイギリスであれば
イギリスにテロが向かっていたと思う。「現在」介入しているのがアメリカであるのが、問題であると思う。

>4 「テロ」行為自体、国際社会から非難されるべきものであり
>  このような手段をとったものに同情の余地はない。

炭疽菌テロと同様に、米国白人至上主義団体の自作自演の余地が大きい。
自作自演の被害者であるラディンに同情はする。テロを事前に察知しながら予防できなかったブッシュにも責任がある。
また、白人至上主義団体は反ユダヤ主義を標榜している。

>5 アラファトは、むしろ和平を望んでいるのだから
>  イスラムVSアメリカの構図に持っていくのは
>  偏った見方だと思う。

クリントンの中東和平への関与などにより、アラブ諸国首脳部は新米政策を取っている。
しかし、政府が親米であるからといって国民も親米であるとはいえない
アラブvsイスラエルの延長線上に、イスラエルを支援する米国への国民的敵意があるのは自明である

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)