2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドコモは独占禁止法違反じゃないの?

1 :どこも?:02/03/03 13:03 ID:C/TSqN+i
DOCOMOは、契約者が(確か?)6000万人を超えても他社をいじめる
ために学生割引を開始しました。全携帯の過半数どころか、ほとんど
ドコモなのに、他社を潰すために頑張っています。
通信族の議員が沢山いる為にこんな事が出来るんですね・・・
早く手入れしてください。

2 :名無しさん:02/03/03 13:36 ID:Cc9dFFIC
おかしいと思うなら公正取引委員会に申告すれば???

委員会審査局は守秘義務があるのであなたの名前は公表されません。
委員会のホームページに申告フォームがあるので、
書き込んで言いつけましょう。
あと、ここでダメならドコモを直轄規制している総務省に
申告するしかないね。

3 :名無しさん:02/03/03 14:58 ID:2P+NmbuC

ドコモ、NYとロンドン同時上場
 【ロンドン=東海林一樹】NTTドコモは1日、ニューヨークとロンドンの
両証券取引所に株式を同時上場した。海外の個人などにも投資家層
を広げて株式の流動性を高めるとともに、資金調達の選択肢を増やす。
海外での知名度を高めることで欧米の提携企業を通じた携帯電話イン
ターネット接続サービス「iモード」の海外展開を後押しする狙いもある。
 ロンドン証取で記者会見した宇田好文副社長は、英国で今年後半に
第三世代携帯電話サービスを始めると表明、欧州各国で「iモード」と同
様のサービスを展開する方針を示した。ドコモはオランダのKPNモバイ
ルと英ハチソン3GUKに出資しているが、両社に限らずサービスの採
用を働きかけている。

「日本では支配的な立場だからiモードが成功したのではないか」との

問いに対し、宇田副社長は「サービスが革新的で顧客ニーズに合って
いるかがカギであり、成功する自信はある」と強調した。旺盛な資金需
要を賄うため、近くユーロドル建ての起債もする考え。金額は未定で
「現時点で新たな投資の予定はない」という。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20020301CAHI429101.html

4 :コドモ:02/03/04 02:00 ID:/ITv6hfX
>1
甘いね。他社は生かさず殺さず。
なくなってもらっちゃ困るのよ。ほんとに独占になっちゃうから。
そんなこと他社もわかってんの。で今のままの3社で独占で話ついてんの!
そんでメーカーやコンテンツ屋を徹底的に搾るわけ。これ最強。
やつら絶対公取なんかに行かないよ。具体的な事例が要るからね。
誰がチクったらわかるからもし行ったら徹底的にイビるわけ。
まあでもちょっと脅せば逆らうやつなんていないけどね。
それから役人なんて全然怖くないよ。所詮なにもできやしないさ。ハハ

5 : ◆MtxrkxR2 :02/03/04 03:46 ID:ofyXOymf
>>1は無知な人の単なる煽りだと思われるが、真面目にコメントしてみます。
1つの文章の中に事実と意見が混在している文章は、高いレベルの教育を
受けてきた人はあまり書かないものです。

>DOCOMOは、契約者が(確か?)6000万人を超えても他社をいじめる
>ために学生割引を開始しました。全携帯の過半数どころか、ほとんど
>ドコモなのに、他社を潰すために頑張っています。

現在のドコモのシェアは59%程度でしょう。
これを「過半数どころか、ほとんど」と表現するのが妥当なんでしょうか。

どこの企業も、自社のシェアを増やすために経営努力しているのです。
自社のシェアが増えるということは、他社のシェアが減ることを意味します。
それが「他社をいじめる」、「他社を潰す」行為だと言えばそれまでですが、
だとしたら問題ないですね。

>通信族の議員が沢山いる為にこんな事が出来るんですね・・・

携帯電話の料金の変更は、総務省への届け出で済みます。認可は不要です。
したがって、裏工作は必要ありません。

>早く手入れしてください。

貴方の頭を手入れした方がいいかと。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)