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SONY SCD-XA777ESどうですか。

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 00:17
フォーマット論議ではなく、この機種についての情報を下さい。もちろん他機種との比較もあり。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 00:29
はっきりいって10万円CDPと大差なし。

SONYの音作りに疑問・・・。

3 :1234MK:02/01/16 00:54
R-3の方がよい!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:01
ステサンではグランプリとってるな。
(特に三浦が大絶賛。)
漏れとしてはDCD-S10III Lと天秤にかけて迷ってるが。
SACDとそれなりのCDの再生音をとるか、CDフォーマットの
なかでは最終形ともいうべき完成度をとるか。
ちなみに秋葉某店では売り切れで次回入荷待ちになってる。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:02
やはり・・・。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:22
普通のCD再生して聴いて絶賛するようなウソだけはつくなー(´Д`)

ものすごいつまんない音出ます。勿論、買う前の視聴だったので
ソニーさんに恨み全然ありません。純粋に消費者として20万円越え
の実売CDPであれはないと思う。

7 :4:02/01/16 01:36
>>6

ってことはやっぱりDCD−S10III Lにといた方がいいってことかな?
もしかしてCD再生音に限るならDCD−1650AZの方がまし
ってこともありえる?
777にした場合は必然的にSACDのソフトが増えていく事になる
ってことが最大の差なんだが。
マルチ再生はさしあたりAVアンプとAM-10IIでお茶をにごそうかと。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:38
>>7
今お使いのCDPってどんなものですか?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:43
6、7です

>>7
1650AZは実売7万円くらいですから、さすがに777の方が微妙に
良いです。音場の広がりが凄いっていうユーザーもいるんですが、
じっくり聴けばわかります。

S10-3Lは聴いてませんが、2は持ってました。重心が低いといえば
聴こえはいいけど、抜けが無くてすぐ飽きちゃいましたが・・・。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:48
みんなホントに聴いて書いてるのかな?
777はいままでのソニーと一寸違う音だったよ。かなりまっとうなバランスの
とれた音。正直SA-14買ったことを少し後悔してしまった。
柔らかくて音楽的だったよ。試聴してみな。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 01:58
勿論ちゃんと視聴しましたよー。大枚はたいて買うんだから真剣です。

バランスというかのっぺりして奥行きもないし、ジャズの女性ボーカル
なんか聴いてみて下さいよ、温度感ゼロだから。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 02:06
>>11
そうかー。今度もっとちゃんと聴いてくるよ。
前に聴いたときはマイディスクじゃなかったかからね。

13 :7:02/01/16 10:52
>>8

遅レスすまそ。
今使ってるのはSONYのCDP-XB940と同社のDVDプレイヤー(型番が
今、わかりません。)です。

S10IIIの方は「最後のCDプレイヤーとして買うのはアリかな?」と
思ってるだけど、あたらし物好きの漏れとしてはSACDも怖いもの見たさ?
で買いたいかなという・・・。
22万円云々の出費はちょっと清水の舞台・・・なんだが。
でもXA333ES買うのなら777にしておきたいという。
(DAコンバータ3段重ねの技の有無で。)

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 10:56
>>11
それは、バランスというかのっぺりして奥行きもないし、温度感ゼロの
ジャズの女性ボーカル、というディスクだったのでは?

ディスクの番号とかも書いてくれない?
あと、聴いた店とアンプとスピーカーも。

15 :7:02/01/16 11:15
>>6

実は入荷待ちで予約済みなんすよ。>777
で、キャンセルもできるという事で、今、
じっくり考え中。DENONの製品を1回も買ったことないんで
ちょっと惹かれるが。たぶん777になりそうです。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 11:40
>>14
他人の感想疑うよりご自分でチェックなさっては
如何ですか。録音のいいCDを中心に揃えて持ち
込みました。貴方の感想と違っても不思議ではないし。

CDPを買いに行って比較視聴しているのでライバル
になりそうな機種と比べての感想です。ちなみに
アンプはその時、AAのバガニーニでSPは・・・忘れて
しまいました。CDPのみ差し替えて聴いてディスクは
とっかえひっかえ多数ですよ。

>>15
入荷待ちの間に他機種、視聴しに行かれても良いと
思いますが。SACDのマルチ搭載だしお手ごろ価格で
自分も興味あったんですが、何せノーマルCDの音が・・・

のちのちDACをお買いになるなら問題ない、そういう
CDPです。音の密度が薄くて平らな音が好きなら全然
OKなんですけど。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 11:51
>>15
DENONはゴミ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 11:55
>>17
ゴミでもないけど高い割に音はそんなに違わない
ですよね。S10-2半年くらい使ったかな・・・

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 11:57
DENONは表面的に少しオーディオに凝る人が買えばいいのであって
オーディオ好きなら、外すメーカーではあります。
一般人用のメーカーですよね。
DENONも量販を願っているようですし

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 12:29
DENONはアンプもCDも使ったけど、入門編としては充分な
ものだったと思いますね。ドツボの第一歩として金ぴかの
筐体、そして銀へ・・・(´Д`)

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 13:07
三浦氏はソニー、テクニクスと援助交際しているのか?
評論家の収入源はやはりメーカーの宣伝費からですよね?
食べて行く為の推薦と本音の推薦を取り混ぜていますよね?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 13:36
>>16
XA777ES、借りて自宅で聴いてみました。
XA777ESのCDはディティールの情報量の多さをベースに彫塑的に音場を
作り上げていく感じで、非常に見通しの良いステレオイメージに感心した。
押し出しが強いというタイプではないですが、密度が薄いとか平らな音とは
これっぽっちも思わなかったな。
SACD前提の回路構成がCDにも良い効果をもたらした好例だと思いますね。
(以前借りたSCD-1は確かにCDは比較的こなれていない部分があったように思った)
これより密度の濃い音を聴かせるCDPってなんですか?興味津々。

JBLとかタンノイの、歪みを取り入れた音作りに慣れている人だと、歪みの
少なさに違和感があるのかもしれないね。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 14:22
>>16
Paganiniはプリアンプ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 15:13
>>24
デュアルモノのセパレート構成。同AAのものでしたね。

>>22
そうお感じになったら買うしかないですねー。他の機種と
比べての感想は如何ですか?皆さん参考にされると思います
よ。沢山の人の意見が大切です。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 15:15
>>23
パガニーニはCDP

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 15:25
ttp://www.audioanalogue.com/

正しい名前はこちらでした(´Д`;)

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 15:27
777と333で比較すると、なんとなくですが777の方が厚みはあるが
ややぼけた音に聞こえたりしませんか?
シングルプッシュプルアンプかシングルアンプしか選べないアタシの
好みの問題かもしれませんが。

28 :22:02/01/16 15:37
>>24
XA777ESは安すぎるのでパスです。
比較対象は現用のDP100+DC101のアキュのコンビです。

音はXA777ESの方が私には良かったですけどね。特に静かさとか透明感。
安くて音も良くて使い勝手もいいんですが、それが私にはストイックさが
足りないように思えてしまう。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 15:51
>>28
DP100とDACのコンビですね。

DACだけ良いのを探してもよさげですなあ。MSBのプラチナ
とかお試しになりました?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 16:09
SCD-XA777ESは、国内の雑誌が誉めてるのは[全く]信用できないけど、
ステレオファイルとかアブソリュートサウンドとかが絶賛しているのは
全面的にでなくても、ちーとは信用できると思うがなぁ。

XA777ESのレッドブックCD再生に関しては、ステレオファイルはClass-Aの
評価だったよ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 16:13
636 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/15 17:06
パイオニアDV-AX10のレビューが、今日来たステレオファイル2月号に載ってる。

計測を見ると、DACのリニアリティーが悪いね。−80dBから下でうねり始め、
どんどん外れていく。データ相関ジッタは142ps p-pで、かなり優秀。

I wass less engaged with the music than I was when listning to
the same material on the SONY in SACD mode.
と、評価されている。この the SONY は、XA777ESのことだ。

637 :636 :02/01/15 17:56
待ちに待ったスイス・アーミー・万能ナイフが、やって来た。
って茶化してある。

While the Pioneer's SACD playback was disapointing, you'll
enjoy your CDs through it - and DVD-Audio, as you've gathered,
sound great. Highly recommended.

ちょっと苦しいね。

638 :636 :02/01/15 17:59
念のため、
パイオニアDV-AX10は、SACD再生では、がっかりさせられたけど、
CDとDVD-Audioは良かった。
って事です。

643 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/15 19:28
>>636
その、パイオニアDV-AX10のDACの直線性が悪いのは、CDやDVD-A再生には影響しないの?
不思議ですね。
それとも、エンハンサみたいな事やってるせいで、リニアじゃなくなるのかな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 16:16
SACD再生は良いんですよ、問題は膨大な資産のCD再生です。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 16:35
音以前にデザイン悪し
ソニー、デノン、マランツ、アキュはツマラン

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 16:37
ケンウッド、パイオもツマラン

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 17:18
音は知らないが、トランスはシールド封入してないし、7シリーズなんだから
もっと拘れよと言いたくなる。いくら音が良くても、中身の安っぽさは否めない。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 17:26
>>30
ステレオファイルのレビュアーよりも耳が鋭いんだからしょうがない。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 17:44
最近、ClassA recommendってちょっと神格化されすぎちゃうかな。
は、いいとして・・・
オレも777試聴したけど、腰高のキンキンな音で全然欲しくないと感じたけど
自宅で聴くと印象変わるだろうか。どーなのその辺りって。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 17:57
>>37
組み合わせにもよるだろうがオレの聴いた感じと全然違うな。
777がキンキンだったらワディアとかどうなるんだろ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 17:59
>>37
SCD-1が、バーンイン要300時間とか言われるけど、XA777ESはそこまでは
要求しないみたい。でも100時間は必要とかだよ。

この手のディテイルとサウンドステージ重視の機械は、振動に弱い
傾向があるから、移動すると電源3日は入れっぱなして静置しないと
キゲン悪いよ。

キンキン鳴るのはケーブル変えないと。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 18:54
XA777ESは、今から買おうと思っても、高くて売れない店の在庫を探すしかない。
普通の(良心的)価格の店では、次のロットは3月中旬以後になるから待てってさ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 19:16
大阪日本橋でも品不足。そんなにいいかな?マルチしてる人には良いかも。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 19:22
ステレオファイル誌のXA777ES記事。webで読めますよ。
http://www.stereophile.com/showarchives.cgi?491

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 19:58
>>42
XA777ESでのPCMは、内部でDSD変換されているんですか。初耳。

Sony's technical docs describe a process whereby 16-bit/1Fs
PCM data are up-sampled to 24-bit/8Fs, then converted to
1-bit/64Fs, highly suggestive of such a conversion, but no
explicit statement of DSD is made in this context. So, while
some may wish to ascribe subjective results to an internal
conversion of PCM to DSD, the situation isn't clear and
performance at the analog output remains the only important
issue.

そうなると、DACがバーブラウン(TI)のPCM1738だという噂は、??なの。

Footnote 1: I have also heard that the DAC in the XA777ES
is the B-B PCM 1738. However, the chips are painted over
and difficult to see on their vertical and stacked PC boards,
so I cannot confirm this. If they are PCM 1738s, no conversion
to DSD would be required since that chip can accept DSD and
many forms of PCM directly.—Kalman Rubinson

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 20:12
Conclusions

The XA777ES is a top-class CD player whose price might be
justified without regard to its SACD capabilities. Whether
that's due to its multiple paralleled DACs, the use of a
separate laser head for CDs, its tank-like construction, or
any other attribute, is moot. This is the first SACD or
DVD-Audio player in my experience to offer no performance
concession to any dedicated CD player. You've got to accept
the Sony's cool, clear view of the music without any coddling
of harsh transients or glare, but when you do, you can also
expect it to deliver great musical satisfaction when the
source material is up to snuff.

As an SACD player, regardless of the number of channels in
use, the SCD-XA777ES is a perceptible advance on the Philips S
ACD 1000. The Sony's transparency transformed my multichannel
experience from one of hopeful investigation into one of
thorough musical enjoyment. I wish I'd had the opportunity
to compare it with the illustrious SCD-1 or its predecessor,
the SCD-777ES, but so strong is my enthusiasm for this
moderately priced but more capable model that I can't imagine
that such comparisons could dampen my recommendation:
The Sony SCD-XA777ES establishes a new standard for SACD
reproduction in my experience. No baloney.

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 20:25
前モデルのCDP-XA7ESと比べてCDの再生音は良くなって いるのでしょうか。比較試聴された方がいたらレビュー願いします。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 20:50
>>45
CDP-XA7ESとSCD-1をCDで比較して、どっちが好きでしたか。
SCD-1のCD再生が少しくらい理解できないと、XA777ESもどうかなぁ、と思う。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 21:07
>>42
ジッタ-少ないね。73psなんて、新記録じゃないの?

the data-related sidebands (indicated with red numeric
markers) are all below -120dB. The highest-level sidebands,
in fact, lie at ±600Hz (blue "4" markers, also circled in
blue) and contribute 73ps to the total.

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 23:47
777とXA777書き分けてない奴は信用できない。
高音が伸びてる音と高音が上がってる音を聞き分けられない奴は信用できない。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 00:10
>>48
そうだね。
ハイエンドだら下がりの自分の装置に慣れちゃってフラットな機械を
「ハイ上がり」っていう奴のいかに多いことか。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 00:16
ちと質問。
SONYの音ってフラット・ニュートラルとかよく聞くけど、SONYの音が
数あるオーディオメーカーの中で一番原音に忠実である、という事でよいでしょうか?

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 01:22
奇をてらっていない、ということではトップにランクされるのでは?

「原音に忠実」というのはオーディオ機器を語るときに問題が多いので、
そういう答え方にしてみた。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 03:36
>>42

ブラック、いいね〜。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 04:09
>>44
結論

XA777ESはそのSACD能力に配慮をせずにその価格が正当化されるかもしれない、
トップのクラスのCDプレーヤーです。
それはその多数の平行したDAC、CDのための個別のレーザ頭の使用、そのタンク状の
構築あるいは他の属性によりますか、未決定です。
これは任意の専用のCDプレーヤーに実行譲歩を提示しない私の経験中の最初のSACD
あるいはDVDーAudioプレーヤーです。
甘やかさずに(、荒い過渡の)、ソニーの涼しさ、音楽の明瞭な視界あるいは閃光を
受理しなければなりません。しかし、さらに、行う場合、根本資料が順調である場合に、
それが大きな音楽の償還を伝えることを期待することができます。

SACDプレーヤーとして、使用中のチャンネルの数にかかわらず、SCD-XA777ESは
フィリップスS ACD 1000の上の知覚可能な進歩です。
ソニーの透明度は、有望な調査の1からの私の多重チャンネルの経験を完全な音楽の楽しみ
のうちの1つに変形しました。
私は、有名なSCD-1あるいはその前任者(SCD-777ES)とそれを比較する機会を持っていたらと思います、
しかし非常に強い、値がつけられて、適度にこれへの私の熱意である、しかし私がそれと想像することが
できない、より有能なモデル、そのような比較は私の推薦を湿らせることができました:
ソニーSCD-XA777ESは、私の経験中のSACD複製品のための新しい基準を確立します。
ナンセンスはありません。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 05:16
777ES、聴いてよかったと思う人が買えばいいんですね。

自分はパスでしたが。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 12:48
ガイシュツだけどSCD-1を安く買うのが一番SACDを満喫出来るのかな?

CD再生は問いません(DAC使います)

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 12:58
テチャーン・ウザイヨビッチ・マムコスキー

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 13:53
>>55
そうおもいます。CD再生も、いろいろ繋いだけど、
そのままアナログで聴いたのが一番よかったよ。
むしろフィルタの設定を変えたほうが効果的だった。



58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 19:49
>>55
SCD-1のCD再生に、[正しさ]で勝てるDACは、そう多くはないよ。
50万円クラスの某DACは、はっきり負けてた。
dCS ElgarならSCD-1に勝てるけど、Deliusなら、とんとん。

この、世界が認める真実が理解できないオーオタも、少なからずいるようだね。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 19:54
>>58
55です。そんなに凄いんですかー、CD再生も。それで安かったら
タダみたいですね。50万円クラスのDACというとMSBのプラチナ
でしょ。まるでアホじゃないですか、そのクラスより下のDAC買う人・・・

SACD、CDが素晴らしく再生出来て35万円?!


XA777ESのCD再生はどう思われますか?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 20:01
DCD−S10III Lとは音の傾向があまりに違うと感じました。
SCD-XA777ESのCD再生音はDP-55Vに近いと感じましたが、DP-55Vのほうがうえだとかんじました。
個人的にはDCD−S10III Lの音よりSCD-XA777ESのCD再生音のほうが上というか好きです。
ただ、SCD-XA777ESのCD再生音は今までのソニーの音とは違うので、好みが別れると思います。
まずはお店に行って試聴されてはいかがでしょう!

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 20:09
>>59
いやいや、[正しさ]のほかに、[演出の楽しさ]ってのもオーディオの
大事な要素ですから、プラチナは音が太くて力一杯がんばる感じがして
なかなか楽しめます。DACを変えるのは、そういう意味も重要です。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 20:13
>>61
という事はSCD-1は原音再生に限りなく近いCDPという事ですね。
それでいて買えそうな額で。100万円越えるとちょっとなーと思います。

SCD-1、でも古いですねちょっぴり。マルチ対応の機種、もうちょっと
したら出るでしょうね。2chで充分ですけどね、SPもアンプも質を上げると
4セットはきついです、お財布的に。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 20:23
>>62
何度も出てきた話ですが、SCD-1は、まともに価格設定すると、今みたいに30万で
買えるような物ではないんですよ。SACDを普及させるために、まずコアになる連中の
ハートを掴みたい。そこで、クロート向けの音質設定で格安に定価を設定したものです。
ドライブメカだけを他のメーカに出すときの出荷価格が$1,000もする代物です。
今しか買えませんし、後継機はありません。

XA777ESは、新しいだけに進化していて、ジッタ-が極端に少ない。SCD-1の半分です。
アナログステージはSCD-1よりボロですが、DACとクロックの良さがそれをカバー
している印象です。
SCD-1を買って、SuperClock等に換装するのがベストかも。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 20:34
>>60
XA777ESは、アナログステージの出力アンプ出口で、DCカットを
電解コンデンサでやってるんですよ。従来はDCサーボでした。

このやり方は、個性音が増えてしまうのですが、やや音が濃くなって
コクがでる。SONYも大人になったんですね。つまんないですね。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 20:40
>>63
XA777ESはCDP買おうと思って複数のマイディスクで視聴して、
秒殺の一台だったので、好みから遠いようです。SCD-1同じ傾向
だとしてもDACあるから安心。SACDだけ考えたらSCD-1だという
のは変わらないんですね。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 23:25
XA777をヘッドホンで持参のCD聴いただけだけど、
要するに価格なりの普通のCDPだな。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 00:01
SCD-1と、その下位機種のSCD-777ESとの差はその程度の差なのでしょう?
実売価格で10万以上の価格差のだけの音質差があるのでしょうか?

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 01:47
DCD-S10III LもDAコンバータは24bitのやつを各チャンネル
2つずつ重ねてSNを稼いでるんだな。(計4DAC)
XA777ESはDAC計6つだが、このDACはワンチップでステレオ処理できる。
777は贅沢にもそれをモノラルで仕様。333は基本通りステレオで使用。
つまり2ch再生時には777が6チップを集結しているのに対し
333は1チップで音を出している。
このあたりの差はかなりでかいかと。
ただこういうデジタルの部分は日進月歩だから、一年も経たない内に
333の価格で777の処理をする製品が出てくるんだろうな。
あとはアナログ部のクオリティか・・・。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 02:08
>このあたりの差はかなりでかいかと。
でかくないよ

70 :68:02/01/18 02:15
>>69

その根拠は?
(揚げ足じゃなく、ホントに知りたい。XA333ESの特にCDの再生音に
ついて知りたいから。)

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 02:20
555はいつだ??

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 02:21
XA777とXA333を聞き比べればわかるだろ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 02:22
>>71

つーか、XA555の後継機種がXA333と見た。
で、その上を行くのがXA777かと。

次に出すなら型番的にXA9000ESとか!?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 02:29
777と333は店頭で聴くレベルでは大差ないす。
XB7とは店頭視聴レベルでもかなり違う。
自宅やちゃんとした視聴室で聴き比べた人いる?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 03:03
XA333の音質は旧XA30ES、XA55ESと比べて、どうよ??

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 10:25
XA333と旧555の音質差レポきぼ〜ん。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 12:05
XA777ESを他のと比較視聴してから、SONYの最新の音づくりは
つまんない音に感じたけど、SACD再生への興味は強くあります。

SCD-1を格安で買えればいいのにな。777ESは安っぽいからパス・・・

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 12:44
>>77
これも何度も出た話だけど、SCD-777ESは、バランス出力ボード、
トランスのカバー、真中の足1本がそれぞれ省略されているだけで、
SCD-1との違いは、後はデザインぐらい。

10mmの厚いジュラルミン底板やルビー軸受け、アナログボ−ドを含めた
すべての基板など、他はSCD-1と同じだから、777ESが買えるなら
そっちにして、パワーケーブルやインタコに10万使ったほうが効果的です。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 17:44
XA777ES、アブソリュート・サウンド誌のレビューがwebで読めるようになった。

http://www.theabsolutesound.com/articles/tas134_sony.html

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 17:50
Playing CDs, the SCD-XA777ES doesn’t quite have the dynamics,
sense of life, and transparency as the two-channel SCD-1 I
reviewed in Issue 124. That machine, surprisingly, was among
the two or three best-sounding CD players I’d heard at the
price, and a small notch below the superb Wadia 850, which
was, in my view, the best of the $5,000 CD players at the
time. The SCD-1 was more resolving with SACD sources than
the SCD-XA777ES, although the XA777ES more than makes up
for this by virtue of its price ($5,000 vs. $3,000) and the
XA777ES’ multichannel capability.

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 19:01
CD再生では、SCD-XA777ESは、私が124号でレビューを書いた2-チャンネルSCD-1
ほどには、ダイナミックス、生き生きした感覚および透明感を持ってはいません。
SCD-1は、驚くことに、私が聴いた同価格帯の、2つあるいは3つの中で最良の音が
するCDプレーヤーで、その当時私が聴いた$5000のCDプレーヤ中最高の、Wadia 850
に刻み目ひとつの差でした。
XA777ESはその価格(5,000ドル対3,000ドル)および多重チャンネルの能力によって
これを十二分に補いますが、SCD-1はSCD-XA777ESよりSACDでずっと解析的です。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 19:34
3000ドルするのか
逆内外価格差結構あるな

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 20:09
>>82
XA777ES,実際は、$2000ぐらいが販売価格です。$1890とかも出て来ているようです。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 20:15
マルチなんかやる余裕が無いから、採算度外視で物量投入した
SCD-777ESに魅力を感じるけど、悲しいかな再生したいSACDが無い。
あったとしても昔のセルやブーレーズの盤。それらは元々大して
音の良い録音でも無いんだなぁ…。
50年代後半〜60年代初頭のDeccaやRCAの録音がSACD化されたら
有効な動機付けになるんだけど。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 21:22
>>84
TASにも、書いてあったじゃないよ。CDも最高だよ。SCD-777ES。

>SCD-1は、驚くことに、私が聴いた同価格帯の、2つあるいは3つの中で最良の音が
するCDプレーヤーで、その当時私が聴いた$5000のCDプレーヤ中最高の、Wadia 850
に刻み目ひとつの差でした。


86 :84:02/01/18 21:57
>>85
2年前にVRDS-25XSを買ったばかりで、CD再生ならこれで十分かと。
晩年の長岡氏もSCD-1と25XSを併用してたしね。

87 :ふむふむ:02/01/18 22:42
SCD−1って「CDの音がたいしたことない」みたいにいわれたことがあるけど
自分はとても良いと感じて購入。この判断は間違っていなかった?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 22:57
Indeed, this Sony is capable of the same transparency and exceptional
detail as the best Sony stereo SACD players. A head-on comparison with
the Sony SCD-1 showed only a small loss of low-level detail
and signal-to-noise ratio, and the stereo SACD mode of the XA777ES has
almost exactly the same sound quality as the earlier stereo SCD777ES,
and is simply too close to call.

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/18 22:57
>>84

昔レコーディングされた、一連のビリージョエルのアルバムは
当時の4チャンネルブーム?の影響で、マルチチャンネルで
レコーディングされていたらしい。
というわけで、SACDマルチで聞きたいソフトといえば、
漏れとしてはそのあたり・・・。
(数枚が発売中。)

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 02:27
SACD自体がバブル感覚の規格。
プレステ2がハードを逝かしきったソフトがナカナカでないように、SACDもそれを逝かしたソフトが希少。
大体POPSなんてCD自体も逝かしきれず、むしろ後退してるんだからな。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 03:56
でも、いいものを知ってしまったら後戻りは出来ない筈。
POPSは「原音再生」なんてコンセプトからはどんどん外れてきてる
けど(ノイズっぽい音全盛だから)、それでもクオリティーの優劣は
確実にある。ダイナミックレンジ、周波数特性、SNなんてのは
やはり大事。
長い目で見るとマルチ再生前提のシンセ音楽?も出てくると思われ。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 05:39
SACDのマルチchのソフトにおける2ch部分領域は圧縮が
かかっています。

『2chのsacdソフトとマルチchのsacdの2ch部分とに
 音質の差はあるのか?』

とソニー本社に問い合わせをしました。

回答は

『圧縮がかかっているために、マルチchのほうは音質は
 若干おちます』

と開発スタッフのひとりから連絡があったとのことでした。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 05:46
CDに入るデータ量、決まってますもんね。

でも臨場感は断然上でしょうね。僕は2chソフトしか買わないかも。
音質が落ちるならHDCDでも充分だし。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 08:39
ダイレクトでは圧縮はかかっておらず、スピーカーセレクトを使うと
リアの2チャンネルはPCMになると聞いた。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 12:03
>>92の言っていることとは別かもしれないが・・・

SACDのマルチ再生でスピーカーマネージメント機能を使うとき・・・

例えば、センタースピーカー無しの設定にすると、センターの音を
左右のスピーカーに割り振らなくてはならないため、クリッピングを
防ぐために若干左右のゲインを落とさなくてはならなくなる。
よってダイナミックレンジが若干落ちる。

とのこと。

スピーカーマネージメントを使わなくてダイレクト再生なら
DSPを通さない分、音はイイ・・・ とのことです。

>>93

SACDマルチの時は情報量が多いため、通常の1.4倍の速さで
ディスクが回転しているそうです。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 12:44
SCD-1とSCD-777ESの比較ならここが詳しいよ。

tp://isweb30.infoseek.co.jp/art/cdp101/scd1vs777es/scd-1vs777es.html

ここの筆者も書いているけど、SCD-777ESはかなりお買い得だと思う。
CD再生時における最新SACDプレーヤーに対する優位性は、
CD用デジタルフィルターが単体チップで性能を極めていることでは
ないでしょうか。

光学固定メカが1000ドルするという話は私も雑誌で見ました。
dcsは、本当は光学固定メカを採用したかったけど、1000ドルも
するのであきらめたそうです。
あのdcsでさえ採用できなかったメカは貴重ですね。


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 14:28
>>96
ふーむ。
そうすると、VerdiとSCD-1を各1台買って来て、SCD-1のメカ関連部分以外を
取っ払って、Verdiのメカ以外をそこに移植するっつうのが、次なるテーマか。

トラポとのインターフェースは、ほとんど同じだろうから、うまくいく可能性は、
皆無ではないかも?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 14:34
クラッセ買えよ。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 15:39
>>98
ステレオファイルのレビューだと、Classeの評価は低すぎますね。
それに、Elgarの音が好きだから、dCSのIEEE1394送り出し暗号が必要なのよ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 15:41
100ゲットー。    ここはホラ吹き大会か?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 15:43
人の意見で決めるなよ。
自分で聞いて自分で決めろよ。
dCSが必要なら、そのままでもいいじゃん。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 15:48
>>95
その通り。いくらDSD-DSPだって言っても、DSP処理はしないに限る。
バスマネージメントが必要な程度のスピーカを使う時点で、すでにダメ。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 15:50
>>101
人の意見も聞くし、自分の意見も言うべき。どっちも大事だよ。


104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 16:30
SCD-1、バランス端子つき。迷わずこっちですなー。将来欲しくなっても
追加できないし。外来ノイズに強いのは捨てがたいです、信号も微妙に
強いし。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 16:36
SCD-1のバランス端子のクオリティはアンバランス端子に
劣るのでは?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 16:40
>>104
そのバランス出力が、SCD-1の最弱点なんですよ。

SCD-1のアナログフィルタはアンバランスで処理されていて、出力の直前で
アンバラ-バランス変換をやっているけど、このICがボロ。
おまけに、アンバラ出力はディスクリートバッファでCDサーボなのに、
バランス出力はOPアンプで、出口で電解コンデンサでDCカットしてある。

バランス出力の音はアンバラの音に大幅に劣ると言うのが定説です。
バランス出力アンプを載せ変えるつもりがいるかも。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 17:00
そう、定説です。
店員も言ってました。


108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 17:05
でも、アキュフェーズのDP-85でも、出力のDCカットは電解コンデンサだよ。
マランツのも、全部、電解コン。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 17:06
XA777ESも、電解コン。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 23:12
≫106 
Accuphaseのプリアンプとの組み合わせでは、バランス接続のほうが良い音がしますが
これはどういうこと?

111 :67:02/01/19 23:41
皆様、SCD-777ES情報ありがとうございます。
上記の情報から判断するに、基本的にはSCD-1の評価を基準に考えれば良い様ですね。
真剣に購入検討したいと思います。
というのも、最近、CD再生機の買い換えを検討しておりまして、
毎週末の様に秋葉で様々な機種の試聴を繰り返しているのですが、
なかなか購入にまで至れないものですから・・・

購入候補としてはSCD-XA777ESとSCD-777ESで、
試聴する限りSCD-777ESの方が私好みの音を聴かせてくれているのですが、
今一歩、購入すべきか悩んでおりまして。
その理由は、殆どの店鋪が展示品限りでしか在庫しておらず、
そんな展示機器を今無理に購入すべきかという事で躊躇っております。
オノデンでは175K円という価格が掲げられており大変魅力的なのですが、
いかんせん、外観に傷が多く購入まで踏み切れず。
LAOX DIGITAL館でも展示品のみですが在庫されており、
こちらはかなり程度が良さそうなのですが、
価格は250K円位と、少々お高めなのが痛い所。
どこか、展示品では無く、購入しやすい価格の販売店は無いものでしょうか?

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 07:57
SCD-1、バランスだめですかー。

50万円もするSACDフラッグシップでそんな程度じゃSONYもまだまだですね。
多数いるRCA利用者を優先するよりスイッチの切り替えにしてくれれば
いいのに。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 11:02
>112
バランスのON/OFFは付いているよ。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 12:55
SCD-1をどう考えるかだよね。

そもそもバランス出力がある機種がほとんど無いし、
その中でSCD-1を超えていると誰もが認めるバランス出力
を持つ機種は、具体的には無いんだよねえ。
カタログでアキュフェーズのアナログ系見て
みるとわかるけど、やっぱりアンバランスから
バランス信号をオペアンプで作っているし、
DCはコンデンサでカットしている。

SCD-1はなんだかんだ言ってもSACDのリファレンスだし、
現行の他のSACDプレーヤーが忘れ去られても唯一
後世に名が残る機種でしょう。

あともう一点重要なことは、「光学系固定メカ」で
かつ「2ch専用機」というSACDプレーヤーは、
今後どんなに待っても出る可能性が低い(ほとんど0)
ということです。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 14:11
SCD−1を買いましょう。
後悔はしないでしょう(謎。。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 14:22
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni.html
ココにもインプレッションがついてるよ。
参考にしてくださいね。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 15:36
>>112
SCD-1のバランスはアンバラと比較して悪いだけ。他の機種より悪いわけではない。
バランス回路基板へのオーディオ信号や電源からの配線は全部取っ払ってしまった。

バランスで質が良いのは、Verdi/Elgar-plusコンビしかないかも。
でも、こっちは、アンバラの音がかなり落ちるから、注意しなきゃね。


118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 17:02
SCD-1で決まり!
777ESでもいいけど、上位機種があると気になって後悔しそう。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 17:49
インプレよみましたがX50wよりボーカルが遠いとか薄いのやばくない?
うーん、やっぱりSONYの音なんですね。だとするとXA777ESと同じ感想だし、
トランポ決定です。

ところで117V駆動とかって出来るんでしょうか。輸出されてるのは違う
のかしら。SCD-1・・・



120 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 19:39
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1008412836/l50
ここの、259、私です。
その事で質問しました。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 21:18
この262がわたし。

サウンドステージの再現が好きでない場合は、SONYもdCSもLinnも向きません。
ボーカルを厚くしたいなら、そのような個性音を付加するCDPが良いですよ。

262 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/15 15:25
>>259
音が出てくるのが良いというものではないでしょう。

プレーヤが素直な特性なら、手前に出る音は出るし、奥から出た音は、正しく
奥から聴こえるべきです。
録音の状況を考えると、マイクより手前に音源が位置することは有り得ないので
スピーカから奥に向かって深く音場が出来るのが、正しいと思いますが、いかがです?

SCD-1と良いアンプ、スピーカを組み合わせ、正しくセッティングすれば、
サウンドステージは、スピーカ付近から奥に向かって、かなり深く形成されます。
この、サウンドステージの出来方がきわめて自然で空気感があるのが、SCD-1の
特徴のひとつです。

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/20 21:29
>>121
>録音の状況を考えると、マイクより手前に音源が位置することは有り得ないので
>スピーカから奥に向かって深く音場が出来るのが、正しいと思いますが、いかがです?

そのマイクの後ろにオフマイクを立ててオンマイクと混ぜたらどうなるのですか?
つまり、スーピーカーの奥ではなく手前にも像が浮かび上がると言いたいのですが。

123 :120:02/01/20 22:09
>>119さん
あれ、ご本人の262さんが登場してくれました。
262さんのご意見を参考にしてください。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 01:31
>>122
もちろん、そのように意図した録音は、そのように聴こえるはずです。

例えば、リスナーの後ろを回るように意図して録音されたソースは、その通りに
再生できます。
チェスキーhttp://www.chesky.com/のテストレコードなどで確認できますよ。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 01:33
テストレコードは、もちろんテストCDの意。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 01:44
SCD-1/777ESのRCAを交換する方法が詳しく紹介されているよ。
http://ryoko.telhope.com/~tkchan/777mod/777Mod.html
ついでに、シールドケーブルも変えたほうが良さそうだね。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 01:47
>>126
元々ついてたのは、スーパートロンだね。
結構高いけど、価格も音もWBTには負けるわ。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 03:02
CDPのプラグ交換でそんなに違うんですかー。そーかー。

いいACケーブルをCDPに使うと良い方向に変化するのは経験ありますが、
コネクタだけとか微妙なのか感じ取れない自分。WBTはSPケーブルのとこに
Yラグで使って、ダイレクト接続と音変わらなくて関心した事はあります。

でも分かるレベルで向上するとは恐るべし。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 03:15
SCD-1が安い秋葉の店、教えて下さいー。

130 :67:02/01/22 07:49
>>116
LINKありがとうございます。
やはり、レビューに関しては、この位しか掲載されていないのですかね?
種々の検索を利用し、上記のレビューは何度か読ませて頂いていたのですが、
あまり使用者は多くない様ですね。
#SCD-1に関しては多い様ですが・・・

>>118
ご指導ありがとうございます。
SCD-1は予算的に厳しく購入候補にはいれておりませんでした。
当初150K円前後での買い換えを検討していた位ですので、
OVERしても200K前後で抑えたいと考えております。
逆に言えば、SCD-1を半額前後で購入出来る様でしたら、
十分購入候補の筆頭として捉える事が出来るのですけれど・・・
ですから、程度の良いSCD-777ESを見つかられない場合SCD-XA777ES、
もしくは、Marantz社のSA-14も候補に考えております。


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 23:43
http://homepage1.nifty.com/avc/web-audio/newP.htm

こんなんも出ますよ。
この分野、これからだから、各社から続々と新製品がでるんだろうな。

132 :67:02/01/24 00:39
>>131
LINKありがとうございます。
結構。購入し易そうな価格な機種ですね。
機会があれば試聴してみたいと思います。
それよりも、こちらのsiteを拝見させて頂いているうちに、
SA-12S1に魅力を感じてしまいました。
程度の良いSCD-777ESが見つからなかった場合、
SA-12S1も購入検討してみたいと思います。
その前に、じっくり試聴してみたいと思います。

133 :131:02/01/24 02:39
>>132

但し12S1はDVDビデオも再生出来るから、オーディオ中心の
システムの中に組み入れると、結構位置づけが難しいかも。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/24 02:45
いつのまにかSCD-1スレ化してる罠

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/24 17:38
今、予約中なんだけど、ガイシュツの
「次のロットは3月・・・」ってのはホント?
業界の方、情報きぼん!

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/24 18:21
>>135
2カ所の量販店で同じ3月中旬との答えだった。探せば、在庫がある店も残っているはず。

137 :135:02/01/24 20:53
>>136

初期ロットの不具合を懸念して、わざと第2ロットを
待つことにしようと思ってるんだけど。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 13:15
>>137
初期ロットで評判つかんだら、第2ロットでは部品ケチるとかもありうるよ。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 14:23
>>138
ある、ある。部品で省略しても大丈夫なのを実装しなかったりで、
基板の上に空きが多くなったりして。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 14:27
XA777ESのDACチップはTI(BB)のPCM1738説が有力だけど、CDもDSD変換していると
ステレオファイルの取材にSONYが答えているとの疑問も出ていた。

実際の所はどうなんだ。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 15:33
>>138
ほんとうですか?
ひどい話だ。

142 :SONNY:02/01/25 16:30
>>XA777ESのDACチップはTI(BB)のPCM1738説が有力だけど、CDもDSD変換していると
ステレオファイルの取材にSONYが答えているとの疑問も出ていた。
これ本当の話です。
16bit/1fsデータ-を8倍オーバーサンプリングした後1bit/64fsのDSDデーター
を取り出しております。
まあ5bit/64fsに変換するdcsのRingDACとは違いますが・・・

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 16:42
>>142
XA777ESでやっているってことは下位モデルのXA333ESとかでも
やっているんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますかね

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 16:45
>>142
てえことは、PCM1738じゃあないってことか。
NPCの5866ASなんかも、怪しくないか? こっちなら、もろdCS方式。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 16:48
>>144
こっちは5bit(64レベル)じゃなくて、4.5bit(23レベル)だけどね。

146 :142:02/01/25 16:58
>143・144
確認はしていないが、下位モデルは通常のPCM変換じゃなかろうか?
と言うのも、下位モデルの高域がナローな音しか出ていないので、多分
強力な高域遮断フィルターを付けてると思われる・・・ということは、
DSD(ゆるやかなLPFで済む)変換していないと思うからです。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 17:35
AFで、DSD変換している一体型CDプレイヤーは存在しないという話があるが。
ttp://audiofan.net/mroom2/c-board.cgi?cmd=one;no=1172;id=audio

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 20:45
>>147
デルタシグマ変換とノイズシェーピングは違うとか思ってるんじゃないの? Tさん。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 21:08
だいたいさぁ、sonyがSACD開発する動機のひとつが、DSDでADしたものを
PCMに変換して、CDでデータ配って、またPCMからDSDにしてDAするより、
DSDのままでSACDでデータを配っちまった方が宜しかろうと言うことじゃ
なかったっけ。

5bit/64fs > 1bit/64fs > 16bit/1fs > CD > 16bit/1fs > 1bit/64fs
よりも
5bit/64fs > 1bit/64fs > SACD > 1bit/64fs がよかっぺって話すると
また、あのしとがくるとヤダから止めよう。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 21:19
あのしと登場キボンヌ

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/29 23:56
CDのデータはデジタルフィルターと1bitDACの中でPWM波やPNM波に
されるのだから、CDデータをアナログに変換する際の処理に
DSD変換とかPCM変換とかいう言葉を使うのは適切ではない。

例えば、DSD入力対応DACでPCM変換という言葉を使うのは、
DSD信号に対してであって、そもそもCDデータに対して
PCM変換という言葉は使わない。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 00:03
SONYのDACって自社開発じゃないの?
カレントパルスとかアドバンストパルスとかハイブリッドパルスとか。
DAC,メカ、制御LSIなど自社開発してんのはSONYだけだね。
よってSONY最高。さすがはAIWAの子会社!

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 01:33
別スレ読んで、やっぱりXA777ESやめて、新品在庫切れ間近の
CDP-XA55ESにしようかと迷いだした!
そういう漏れに誰か一言!

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 01:43
>>153
CDP-XA55ESって最近の実売価格(最安)ってどれくらいなの?

155 :153:02/01/30 01:45
>>154

漏れもしらないんすよ。
オープン価格になる前の価格が99,000円だったから・・・。
これが5万円台だったらかなりお買い得だと思いません?
トランス3つですよ。(w

http://yohri.cside2.com/Audio/xa55es/

156 :154:02/01/30 01:59
俺が見た最安は
展示品、箱なし XA55ES 45000円也。
迷ってたらすぐ売り切れた(w

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 02:01
NTT

158 :153:02/01/30 02:05
>>154

おぉ、それは安い!
一応、ヤマギワ本店でBOSEの55WERのディスプレー用に
飾ってあったので、何とか交渉して格安で売ってもらうか・・・。(w

159 :154:02/01/30 02:27
>>157
MASH方式?

>>153
都内はいいね。こっちは地方なんで、チャンス終了。

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