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ESOTERIC P70はどうなん?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:38
ESOTERICからP70、D70が出たけど、D70はどうでも良いとして
P70はアップコンバート機能をそなえるなど、これからのトラポ
(CDもSACDもDVD)の方向性を示していると思えるけど、どうなん?
DDコンバート大流行の中、買い得なの?

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:47
おもしろいかもしれんなあ
そやけど、発売がおくれとるなあ
第一ロットは止めといた方がええかもしれんなあ
ジャンパー線が一杯飛んでいるかもね

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 09:55
この休みに日本橋の逸品館に並んでた
他の店はまだ入荷してなかったけど
清君、裏の手使ったのね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 10:03
なんで、出荷がおくれてるんだ?
理由はなに?おしえてほしかとYO

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 10:24
もっと、待ってたらP100が出るかもね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 12:18
ふ〜ん

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 12:37
ノウハウ生かした一体型が出たら買いたい脳

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 14:15
>>4
メーカは予約がいっぱいで、出荷が直接お客の所へいってしまうので
店頭に並ばないんだって言ってるよ。本当かどうか知らないけど。

D−70を使うと、最終的なDA変換は、機器入力信号がアップコンバート
されていても、されていなくても、24BIT、768kHzらしい。
D−70は非同期モードも持ってるし、D−70を使った場合 トラポについては、
P−30あたりとP−70とどの程度差がでるか、 そっちの方が興味があるなあ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 06:23
age

10 :名無しさん@176.4kHz:02/01/17 12:47
>>8
その通りです(^^;
TEACから直で、昨年末31日にP-70が届きました(笑)
店頭では殆ど並ばないとか言われていましたね。
D-70に至っては、バグが多くて商品管理を通らないとか…(笑)

使った感想なんですが、私の場合個人的にRDOTのUpSampling端子は
使用していません。Word+44.1kHz出力のCOAXをD/Dに入れているので
単純にTransportとしてしか使っていません。

RDOTのUpSamplingは何かこう、しっくり来ないと言うか
倍音豊かなソースで、ワサワサした不自然な違和感が増大してしまう
感じが否めませんでした。
UpSamplingをOFFした時の音の方が、質感と音の芯がしっかりと出て、
かつ微細な音の再現力も刻銘に出てくる感じが良く分かりましたので
VRDSもなかなかだなぁと感じた次第です。

操作感は高反応で迅速、動作音もP-0sとは比較にならないほど静粛で
何世代も改良を重ねてきた機器だけの事はあると思います。

足回りにとても敏感なので、標準のインシュレーター受けから
水晶のに換えたり、色々と試したりしています。
VRDSは初めてだったので、もっとセッティングに凝ると
どんどん音が変わっていきそうな予感はありますね。

11 :199:02/01/17 20:53
トランスポートにDDコンバーター付けたってのは、単に大幅値上げのための
付加価値を無理矢理つけたって感じだ。優れた44.1出しのメカだけで
いいのに。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 22:38
DACとペアで発売されるCDTってなんか見劣りするよな。
P30やP2Sも含めて。
P0やP50sは「これ欲しい」って気が起こったんだけど。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/19 19:24
P70のデザイン最高やね

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 08:14
どうなんあげ


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 09:30
昨日、やっとP−70,D−70が届きました。

まず感想は、P−70を44.1でマークレビンソンの360SLで
鳴らすと、いつもの音調(DENON DP−S1と比較)ですが、
より、骨格がはっきりした音と言うのが印象。そのままP−70で
88.2にアップすると音の定位がさらにはっきりして、奥行きが
出て見通しがよくなる印象。
メーカー推奨のP−70,D−70の組み合わせで、WordSyncをかけて
XLR2本による176.2でD−70にいれて、D−70noモードを
RAM、CUSTOM FILTERにすると・・・現在のところ
表現する言葉が見当たらず、SS誌で朝沼さんが書いていたが、これがCDの
音?という印象。良いか悪いかは今のところは別問題でこれまでにはなかった
音と思える。直感的な印象として、360SLとはADのカートリッジや
アームを変えるような使い方になるかと・・・。ちょっと世界がちがうような。
まだ一晩だけの試聴なのでこの程度です。またカキコします。


16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 09:50
一体型でX70Wとか出ないのかゴルァ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 11:22
う〜ん、音は良いんだけど、あの青色のディスプレイ表示は
なんとかならんか?
それと、2台合わせて50Kgはいささか・・・重い。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 16:12
1台25Kgならいいじゃん

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/25 17:08
age

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 15:45
>>15
DACとパワーアンプ直結も是非報告たのむ。

21 :15:02/01/28 16:43
>>20
DACとパワーアンプの直結ですが、うちはマルチアンプをやっているので
JEFFのコヒーレンスをパスしただけのチャンデバに直結という形になりますが、
やってみましょう。後日ご報告いたします。

さて、その後色々と機能の組み合わせを変えながら聞いていますが、トラポと
DACのエージングが進んでいるせいもあって、毎日音が変わっております。
しかし、確実に音像が深くなる方向に変化しており、コンサートもののソースは
ますます臨場感がリアルになってきています。特にびっくりしているのは
中音にJBLの2450の4インチドライバーのホーンを使用していますが、
これまでは弦の再生が苦手であったのが、真綿が水を吸うように弦の音に
みずみずしさが加わり、元々のホーンのクリアな音質とも相俟って弦再生が
まったく苦しくなくなってきました。
また、ビッグバンド等のブラスセクションもこれまでは前に出てくる感じが
強かったのですが、前に出てくると同時に後方への残響感がうまく再生されるように
なりました。とにかく今はこれまでのCDの聞き返しで忙しい状況で、
同じCDで新しい感動をしているアーモンドグリコ状態です。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 17:00
お店で聞いた限りはVRSD-50の方が上だとおもった.....

23 :15:02/01/28 17:05
>>22
そんな機種あったか?
ひょっとして、VRDS−50のことか?
そか
で、どこがどうP70,D70より上だったのか
システムの組み合わせも含めて書いてやれヤ

漏れはP70,D70は知らんが、少なくとも
VRDS50も25も50歩100歩だったと記憶しておる。
つまり価格差は無いと思ったYO。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 17:39
>>23
お〜い!!
偽15!!
偽者になりきるなら、ちゃんとなりきれ!ば〜か
尻尾が見えてるぞ
15はな、p70、d70の話をしてんだよ
お前の話は矛盾してるだろうが、アホ!

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 17:48
>>15
まだ能力の一端を垣間見た程度の段階だとは思いますが
やはりペア使用が一番面白いということでしょうか。
P70単体として使うのはもったいないかなぁ。
MSBプラチナムプラスに繋いでみようと思ってるんですが。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 21:39
age

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/29 19:27
ageage

28 :15:02/01/29 19:51
15の騙りはわたしです。すんまそん。

ということにして、細かいことは気にしないで、
ホンモノの15氏のレビューの続きを熱烈にキボンヌ。
頼む、語ってくれ〜。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/29 23:16
萌え〜

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 11:50
age


31 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/31 01:53
>>28
自分で実際に聴いてみたら。
テレオンで試聴会やるってあったよ。
http://www.tereon.co.jp/event.html

32 :15:02/02/01 09:34
D70のパワー直結(チャンデバ直結)をやってみました。
D70についているデジタルボリュームですが、−60dBまで
絞れますが、全体的には優秀ですが、やはりー30〜40dB
当たりから音に滑らかさがややなくなるのが感じられます。
チャンデバで最高に絞って、D70のボリュームは0dBで試聴
しました。非常にリアルでVRDS独特のかっちりした骨太の音が
より前に飛び出して来るようになりましたが、その分、音の奥行き感が
減るようでした。音の隙間の空気感などはコヒーレンスを通した方が
うまく再生できているようです。この当たりはバランスの受け側の
インピーダンスをコヒーレンスでは、600オームと数キロオーム(忘れた)に
切り替えられますが、その切り替えたときの音の変化によく似ていると
感じました。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 12:20
age


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 16:34
>>32
プリ有りと比べてどうなん?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 16:36
>>34
おいおい
プリ有りのことも32は書いておるで
念のためにだが
コヒーレンスはJEFFのプリだで・・・(汗;;;
スマソ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 22:04
age

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 22:59
>>32
32Kオーム

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 23:00
×32Kオーム
○36Kオーム
スマソ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 08:46
あげ


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 15:50
age


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