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★★★DENON擁護スレ★★★

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:56
マスタリングスタジオにて勤続12年。
扱うソースは、トラックダウンされた国内楽曲のみ。
仕事場ではGENELECの1038A+アキュのPRO-5と
YAMAHA NS-10+アキュPRO−2を使っています。
が、最終的な音の鳴りは、DENONのオープンリールテレコの内臓SPで確認しています。
同業者でもこのショボいフルレンジSPに頼っている方が多い様です。
そうしてプレスされたCDをハイエンドで聴く方もいらっしゃるわけです。
この間、DENONの民生機の音も聴いてみましたが、そんなに悪くないと思うんだけど・・・
因みに自宅は、15年前に購入したソニーのシスコンです。
板違いだったらスマソ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:01

だからJ-POPは音が悪いのか・・・

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:03
>1
国内楽曲って、どんなジャンルですか?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 16:45
       》
     Λ《Λ  氏ゲットーーー!!
    ( / ⌒ヽ
    ノノ   ノ     (´´;;;    (´
    (ノ  /ノ  ≡≡≡≡   (´´
    ノ ノノ ≡≡≡≡(´⌒(´⌒;;≡≡
   (ノノ     (´⌒(´⌒;;

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:44
DENON最高!
CDプレイヤーもアンプもナンバーワン
とくに10万のアンプなんで20万以上の実力もってるぜ
アタックバチバチ、力感モリモリ並のセパレートじゃ相手にもならんよ
あんなのが10万でだせるなんでこりゃ奇跡だね
未だライバル不在のチャンピオン!
世界一ィィィィィィー

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:48
いやーしかしDENONは凄いね
自称オーディオマニアの人は一度聞いてみるといいよ、マジで
俺なんかすべてDENONで揃えてるんだけど
聞き始めたその日から背がぐんぐん伸びて女の子にモテモテ
さらに成績もあがってウハウハだよъ( ゚ー^)

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 18:52
DENONユーザはこういう変なのばっかりです。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 18:59
デザインはオヤジ好みなのに、音はドンシャリで若者好み。
マーケテイング担当者はクビにすべきだな。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 19:00
>>1
もっとマシな仕事してください。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 19:19
ドンシャリが好きかどうかで別れますが、この価格帯を考えると.......

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 06:36
でも、ウソ抜きでDENONのトランスポートは凄く良かった。
多分、DACがいろいろ問題あるんじゃないかと…。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 02:51
デンオンのCDP使ってるが、はっきりよく分からん。
DCD-1650ALからDCD-S10Uに変えても、そんなに満足度なかった。
ひょっとして2ちゃんで、無茶苦茶叩かれてた?

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 03:48
はっきり言って、
1650とS10って音的にはほとんど差が無いと思うぞ。
少なくとも、倍以上の価格設定はおかしいんじゃないか?
他所のメーカーだと、倍も価格が違うと音的にもかなり違うんだが……。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 04:04
DENONと書いている奴はDENONをデンオンと読むべきかデノンと読むべきか
未だに決められない奴。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 04:56
>>1
マスタリングスタジオにDENONのテレコ
珍しいですね。どちらのスタジオ?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 11:27
>>14
社名変わったのにいまだにデンオンとか言ってると
「しらねぇのかよ」と言われると思われ。
>>1
ダウンマスターって大抵ハーフですよね?
だからマスタリングスタジオのテレコは
殆どがスチューダーとかと思われ。
放送やMAの現場以外でデノンのテレコは
見たことが無い。「ミュージックマン」見ても
デノン6mm写ってるスタジオはなかった。
ちなみにデノンは6mm以外の
アナログオープンは作ってません。
アナタ本当にマスタリング屋さん?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 15:46
ネッスルの社名がいつの間にかネスレになってるのと似てる。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 19:22
age

19 :・ρ・ ◆lHlLUJ4. :01/12/30 21:15
デノンの音はドンシャリというのか?
エネルギッシュとかマッチョだとか評されてるからって
ドンシャリというわけじゃないでしょう
マターリすると思うんだけど。

20 :ちみたち:01/12/30 21:18
ここは、、、、

ほんとにおばかさん達ばかりなの?  ぷぷぷ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:22
てっちゃんうざいよ。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:23
氏ね>ながえ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 21:36
コロムビアのポータブルレコードプレーヤーはなかなか良い製品。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 00:45

俺は、この >21、 >22 さん2名(1名)をまじで尊敬している
必ずシュート決めてるからね
すごいよ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 02:00
>>21.22.24
どういうこと?意味不明

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 02:25
>>12
中身あんまり変わらないからね
DCD-1650ALはCP高いよ
DCD-S10Uはハッキリいって買う意味ない

27 : :01/12/31 03:35
PMA2000-3と相性のいいスピーカーってない?

マジで聞いてます(煽りとかやめてね)

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 06:19
>>26
S10U買っちゃったよ。
中古で7万も出したよ。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 06:34
S10は良いよ、DACとしても使えるし
まあ値段ほどの差はないのは確かだけど
中古なら結構お買い得だと思う

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 11:18
>>1
出て来い!
16に突っ込まれてあえなく撤退?ウププ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 23:41
S1聞いてる人いないの??

32 :サンパチ:01/12/31 23:59
>>1 名無しさん

 私もDENON局用コンソール型オープンリールデッキDNー3603
を使用しています。バランスが良く素直な音のする素敵なデッキです。
モニターもオタリ等と比較して良い音がしますね。但し、レンジは狭いで
す。個人で使用していますので、今後色々教えて下さい。

33 : :02/01/01 02:50
S1ユーザ、詳細キボンヌ!

34 :・ρ・ ◆lHlLUJ4. :02/01/01 21:26
>>27
低音が出過ぎなければどんなスピーカーでもいいでしょ
買いたいのを買えばいいでしょ
相性なんて気にする必要ないでしょ
最悪な組み合わせを避ければいいのれすよ

CDM1SEはマランツより聴きやすい音で鳴った。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/02 02:06
>>32
個人でそんなの持ってんの?
買える資金と置ける部屋があるのがウラヤマシイ。
いろいろ教えてって何知りたいですか?
漏れも仕事で使っています。
但し漏れの場合音質よりも使い勝手重視です。
音質は別のものに求めます。

ところで1さんはそんなスピーカーで
聞いて何マスタリングなさってるんでしょうね?
漏れにとってあのSPは頭だし確認用ぐらいしか
意味はありません。

36 :サンパチ:02/01/02 08:53
>>32 名無しさん

 倒産したスタジオの中古品を定価(300万円)の1割以下で入手しました。
現在、YahooオークションでDN−3303が79000円で出ています。
したがって、個人でも持てるようになりました。これに比べて、TEAC等の
民生機はおもちゃみたいですね。
 オタリ、TASCAMの縦置き型デッキを持っており、ヘッド交換も個人で
行っているが、DENONの据え置き型デッキは、調整はすべてメーカに依頼
しているのですか?DENONにヘッドの価格を聞いたとき、自分で取り付ける
のですかと不思議がられたので。テストテープとオシロスコープでヘッドアジマス
調整もそんなに難しくなくできますが。
 あと、イコライザは、NAB、NAB−Jのどちらを放送用では使用している
のですか?また、入出力のキャノンコネクタが一般のプロ用機器とオス、メスが
逆なのは、なぜですか?
 以上わかる範囲で教えて下さい。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 09:28
>>27
 なにを聴くかによっても変わってくると思うが
ボストンのVR-M50orVR-M60を推しておこう

38 : :02/01/02 11:08
S10と1650って全然、音が違うぞ。
クオリティが高いかどうかは?だが、低音から
中低音の厚みが大きくなってる。お互いソースによって
得意不得意がある。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 13:30
>>36
定価300万?!確か現行3602RGは160〜180万円ぐらいでは
なかったかと…(自信なし)
ウチは法人ですのでメンテは基本的にはメーカーもしくはメンテ会社
に依頼します。(厳正に測定などを行う為)
ただし簡単なことは自分でしますが…。
NAB、NAB−Jについてですが基本的には
日本の局はNAB−Jです。
> 入出力のキャノンコネクタが一般のプロ用機器とオス、メスが
> 逆なのは、なぜですか?
そうでしたっけ?しげしげと眺めたことないので覚えていないです。
ひょっとしたら前ユーザーが改造したのでは?
それぐらいの改造はどこでも日常茶飯事です。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 13:47
>39
あなたは、ホンモノですね。
>1は、ぁ ゃι ぃなぁ。。。マスタリングStudioとか言ってる時点でウソくせ〜w

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 14:05
CDPはDCDS-10を使ってます。
デノンのCDPは、中級機としては
音は悪くないと思いますよ。
ただ、デノンのプリメインとは
合わないと思います。
おそらくどんしゃりになってしまうので。

今S-10をLUXMANに繋げてますが、相性は
抜群です。CDPの高域が張り出しているのを、
LUXのトーンでいい具合にセーブしてくれるので。
そういう意味では、このCDPはアキュのアンプとは全く
相性が合わないと思います。
デノンは、バランスをきっちりと考えれば、コストパフォーマンスに
優れた製品だと思うのですがどうでしょう。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 14:07
>>40
>>1は業務オーオタか音楽業界に
就職できなかった誇大妄想癖と思われ(w

43 : :02/01/02 19:54
>>41
確かに高音にくせがあるな。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/02 20:59
>>36はカマかけたな

45 :サンパチ:02/01/03 00:55
>>39 名無しさん

 ご回答ありがとうがざいます。
 現行3602RGは、ご回答のとおり定価180万円です。3603RGは
タイムコードトラック付の特注品で、他の機器と同期走行できる機能があり、
定価は、DENONの営業から300万円と聞きました。
 同期走行機能は、個人では必要ないでが、TASCAMと同様にヘッドに
センタートラックのあるものは、音が良いので3603RGを選びました。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/03 03:01
S10Vのリミテッドってどうなの、音は?
ALプロセッシングプラスの効果はいかに?
アキュのDP−55Vより良いのか?好みの問題でもありますが

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/03 04:26
>>41
>このCDPはアキュのアンプとは全く 相性が合わないと思います。
マジ?俺はS-10UとアキュのE-211の組み合わせだけど・・・
低音のほうはやや弱いかなと思うけど、高音は綺麗に鳴らせてくれるけど。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/03 04:40
S10とSANSUIのアンプの組み合わせはどうなんだろう?
誰か詳しい人います?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/03 06:10
>>48
漏れはサンスイのAU-α707XRと、S10Uの組み合わせだけど、ぼちぼちかなあ。
多少シャリシャリしてるかも。
できれば907シリーズと組み合わせてみたいんだが。

50 :46:02/01/04 00:34
age

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/04 02:55
age

52 :39:02/01/04 18:27
>>45
3603RGは300万円なんですね。知りませんでした。
使ったことがありませんでしたので…。知識不足。(w
ところでCT付って音がいいんですか?
純粋にフルトラックの場合より音がイイ理由が
分からないので…。教えて頂けません?
いえ、別に否定とかカマかけとかじゃなく…。
44は漏れじゃないですからネ(w

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/04 18:46
ALPHAプロセッサーってあったほうがいいのかな?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/04 19:00
>>1
>>35
ところで、トラックダウンは今でもアナログテープでやっているんですか?
それと、
デンオン(部門独立したかもしれないけど)は今でもデジタル録音機器製造しているんですか?
というのも、デンオンの業務用デジタル音ってなんとなく個性が(?)あったようなないような...
詳しくは知りませんが....

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/04 20:41
>53
オレも知りたい。

56 : :02/01/04 21:00
好きか嫌いかの問題です。
個人的にアルファプロセッサーの音が好きなので、あった方が
好きです。

57 :35:02/01/04 21:10
>>54
1さんはいらっしゃるかどうかわからないので(w
先に私が答えましょう。
はい、やっています。
マルチとマスタリング済マスターは
デジタルでもダウンにアナログ使う率は高いと思います。
(と言っても6mmではなくハーフを
使うことが多いと思いますが)
アナログを使う理由は色々あります。
・音が太い
・保存の都合など。
ただ予算が少ない場合はDATがマスターの場合も
ありますしテープメディアを使わずに
全てDAW内でマスターまで完結させてしまう場合もあります。
いろいろな理由でいろいろなケースが考えられますので
レコーディングのプロセスについては一概に言えません。
DENONについてですが民生機でデジタル録音機としてはCD-RとMD
しかないと思います。業務機ではMDの他ICカードレコーダー、
MOレコーダーなどがあります。
音については感じ方に個人差がありますのでノーコメント。

58 :サンパチ:02/01/04 22:28
>>52

推測として、CH1とCH2トラックの間にCTトラックがあることにより、
CH1とCH2間のクロストーク等の相互干渉が減少するからだと思ってます。

59 :52:02/01/04 22:37
>>58
なるほど。一利あるかも。
漏れはCTの面積まで音声に費やす方が
音質的には有利かと思っています。
2ch4trのテレコ(往復ステレオ録音のヤツ)より
2trの方が音が良いのと同じ原理。
トラック幅は太い方が良いのでは?
聞き比べた事がないので理論的にしか
判断できませんが…。
それとCT付ってフルトラックで記録した
テープが消え残って不自由しません?

60 :52:02/01/04 22:48
>>58
それとCT付と無しとのテープ互換って
あるんですか?
1)CT付TRで2TRテープを再生
2)CT無TRでCT付TRで録ったテープを再生。
2)の場合ってテープにTCが記録されていれば
たぶんノイズとして再生されちゃいますよね。
TCが記録されていなければ音質的には変わらないのかしら?
いえ、どうでもいいことですけどね。
ちょっと気になったものですから。スマソ
漏れはMAとかTC使う現場の知識はゼロなので
知識として知っておきたかったんです。
&連続カキコスマソ

61 :サンパチ:02/01/04 23:14
>>60

CH1とCH2の間にCTトラックがあるので、CT無しの機器
と互換性があり、CH1、CH2トラックに影響を与えません。
 また、トラック幅もCT無しと同じなので、音の低下もありません。
CTトラックは、後から録音することも消去することもできます。

62 :60:02/01/04 23:43
>>61
そうですね。トラック幅は同じでした。
NABの資料調べてみました。
基本的なこと…。
素人レベルの思い込みでした。スマソ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 16:57
>>35
回答ありがとうございます。
まだ、アナログが残っていたとは知りませんでした。
それはいわゆる真空管オープンですか?どこかで聞いたことがあります。

なんとなく、保存はデジタル保存よりアナログ保存の方が確実なような気がしますよね。
(画像も)デジタルだと物理的、静電的なショックにすごく弱いし、腐食とか変質
したらどうにもならないですし。(NASAの画像データCDで保管したところ
全て腐食で破壊されたのは有名な話ですし、メモリICなんかも訳のわからない故障しますね)
デジタル派の人はアナログテープの減磁を指摘しますけどね。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 17:20
>>63
横やりでスマソですが、犬のマークのヒトと仲が良かったとき
「書き換えできる記憶媒体は何でもできるけど、絶対消せない
安定した記憶媒体はなかなか作れないねー。一応夢だけど
こつこつやってみるよ。古代の洞窟に壁画を描いた人は偉いなぁ」
とか逝ってましたね。じゃ、失礼します。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 17:32
>古代の洞窟に壁画を描いた人は偉いなぁ

結局全ての楽器のパートを譜面に落としてパピルスに記述するのが一番だったりして

すいません、脱線して。(笑)

で、デンオンって僕も今ミニコンポのPOA−7.5使ってますが回路ディスクリート
だし、音も本格的で良いし好きですよ。
大昔デンオンで出していたデジタル録音のレコードは音が硬くて余韻がなくて嫌いでしたけど。
オープンの610は使ったことないからどんな音がしたかうかがってみたいです。
使ったことある方に。

66 :35:02/01/06 22:18
>>63
> まだ、アナログが残っていたとは知りませんでした。
> それはいわゆる真空管オープンですか?どこかで聞いたことがあります。
残っているどころか新品も現行販売されています。
既出のような理由で今でも業務ではバリバリ現役です。
(音楽の現場でDENONが使われているのはあまり無いと思いますが)

> それはいわゆる真空管オープンですか?
いえ、そんなアンティークな物ではありません。
現代の技術で作られた最新のアナログテレコです。
但しエンジニアやアーティストの好みで
使う可能性はあるかもしれませんが
漏れはそのような現場に立ち会ったことはありません。

音楽用ではデジタルマルチはSONY。アナログマルチはスチューダーかオタリ。
TDマスター(アナログ)はスチューダーのハーフがシェアトップだと思います。
デジタルTDマスターは現在はDATやR、MOなどが一般的。
以前はデジタルのオープンというものがありましたが
あまり普及しませんでした。
放送現場はDENONの6mmがトップ。次いでオタリ。
> なんとなく、保存はデジタル保存よりアナログ保存の方が確実なような気がしますよね。
> デジタル派の人はアナログテープの減磁を指摘しますけどね。
おっしゃる通り。デジタルは最悪何も音が出なくなってしまう
可能性がありますがアナログなら傷つこうが何しようが
何とか音は出ますので…。
ただ保存用というよりは音の都合でアナログを使う場合が多いですね。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/07 01:31
POPSメインならなかなかいい選択だと思うけどね

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 00:33
CDの1650は低音が素晴らしかった。
たっぷり出ていてぼやけず表情が在る。

69 :1:02/01/08 10:30
亀レススマソ。
>>15
MAスタジオも併設していますので、そちらからもらってきました。
MAではDAWの進化で、ほとんどアナログテレコは使いません。
ラジオ局への送稿くらいです。

>>16
おっしゃる通りです。
私、もともとMA出身なので、馴染みの深いテレコの音に頼ってしまいます。

>>30
遅くなってすみません。

>>32
私はDN3602RGを使ってます。
レンジの狭いSPで良い音が出せれば、どんな状況でも良い音が鳴ると認識しています。
MAの現場では放送目的の媒体が多いため、狭いレンジに無理やり音を詰め込むEQをします。
これは電波法で60hzから15khz以外の音域はカットされてしまうためです。
これにより放送界では「良い音」=「大きい音」という概念が定着してしまいました。
これが嫌でMAをやめました。
昨今のJ-POPにおける、コンプメキメキ、BBEバリバリのルーツだと思っています。

>>40
すみません、疑われて当然です。
こんな職業をしていますが、ピュアこだわりは殆どありませんから。
DENONに対する思い入れも特にありません。
ただ、みんなが言うほど悪くないのになぁ、と思っただけなんです。

皆さん遅くなってすみませんでした。これからもDENONをいぢめないでね、くすん。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 13:50
おぉ!>>1さんの登場だ!
本当に>>69さんが>>1さんかどうかは
わかりませんが、とりあえず広意で
同業者さんということはわかりました。
>>40さんのいう「ホンモノ」ですね。(失礼!)
以降情報交換よろしく!仲良くしてください。
ところで・・・
最近のCDの「カッティングレベル増大競争」
みたいのはなんとかなりませんかねぇ?
> 放送界では「良い音」=「大きい音」という概念が定着してしまいました。
そこまでは思っておりませんでしたが
最近は逆ですかねぇ。「カッティングレベル増大競争」の影響で
OA前必ずレベルチェックをしておかないと
いざ本番で「どかーん!」って事が度々・・・(^ ^;)
使いづらくてしょうがない…(泣)

71 :1:02/01/08 16:38
>>70
>カッティングレベル増大競争
それはあります。
特にJ-POPは、CMとのタイアップが必要視されてくるので
Dリミッターでダイナミックレンジぎりぎりで頭打ちするものもあります。
最近マスタリングにおいても、積極的に「音作り」をするのがスタンダードみたいですね。
気持ちは良くわかるのですが、私はあくまでも「音の補正である」というスタンスを崩さぬ様
心がけています。
「よそが上げるから、うちもあげる」と、CMと番組も同じようにいたちごっこをしています。
・・・私も気をつけます(汗

72 :70:02/01/08 17:34
>>71
レスさんくす!
昔、漏れはスタジオエンジニアをしていたりしました。
>特にJ-POPは、CMとのタイアップが必要視されてくるので
昔はそんなこと言われなかったけどなぁ。
今はそんなことになってるんですね。
一種の営業努力か?(w

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 23:33
どゅわっぷどゅわどゅわ。
とだけ言っておこう。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 23:37
デノンの音は悪くはないのだ。
ただ嫌われているだけ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 23:53
>>74
禿同!
ついでに言うと、
デノンを叩くのがマニアっぽいという風潮あり。
(ゆえに一般人は怖がってネット上ではデノンを無視)

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/08 23:58
車の世界でトヨタを叩くのがマニアっぽいと思われているのと一緒だな

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 00:52
デノンは基本的に寡黙な東北地方の純粋なエンジニアが
設計しています。東北新幹線の新白河から徒歩で20分か
タクシーで5分くらいのところに設計・工場があります。
大抵の人は良い人です。でも雪国での設計のせいか、
音が冷たい。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 01:23
>>77
そこに設計所があるだけで
設計してるのが東北出身者で固められているというわけではないだろ。
それとも雪深いところで生活していると
みんな同じような感性になってくるのか?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/09 01:27
関西人はいないんじゃないかな?いればもっと
音が明るくなるような気がするのは俺だけか?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 09:53
ちょっと擁護スレっぽくなってきたね。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 09:56
>>74
どうして嫌われるの?
DENONがデファクトスタンダードであると言う事か?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 09:59
私は、DP−S1をずっと愛用しています。
確かに他に音色の良いトラポはありますが
DP−S1は飾り気も無い変わりに、嘘は
つかないというか、そう言った意味での
安心感を与えてくれるトラポだと思います。
今、オーバーホールに出していますが、これからも
ずっと使いつづけていくつもりです。
良い製品をありがとう。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 10:23
>>36
亀レスですが、放送用機器のオスメスが逆なのは
NHKが最初にそうしてしまったからです。
大変迷惑です。
うちの仕事場ではI/O全部付け替えました。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 12:11
>>83
なんでNHKに合わせる必要があるの?
「ウチ」は「ウチ」でいいんちゃうの?

85 : :02/01/10 16:44
悪かぁ〜ないと思うよ。
ただそろそろ視点を変えた商品群もあってもいいんじゃないの?

今はAVアンプとウーファーを主に使っているけどさ〜端子・付属品がヒドイよ。
AVアンプ自体はイイが裏の端子群はすぐしなる・リモコン使いにくい
ウーファーの付属コードには参った。。。すぐに1万ほどのコードに変更→○ばっちり!

1)ケーブル類をKimberから提供
2)リモコンをHITACHIと密に提携
すればいいと個人的には思う。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 17:00
付属ケーブルなんてどこのメーカーでも同じようなもんだよ。
というか、普通のスピーカーは付属ケーブルなんかついてこない。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 01:31
 確かにオーディオにアし踏み入れたときは、デンオンだったけどさあ
どこもかしこもデンヘルばかりで、その客の好み汲まないで売り込むから
アンチが出るんじゃないのかと思うよ。

 だけどアンプは味付けかなり抜けば、いいと思うよ。昔のマランツよりも
クリアーでドライブ力そのままだったら理想なんだけどなア。

 あとプレイヤーは398くらいでまあまあかな。対抗馬は
KENWOODかなと思うが、いかんせん会社無くなりそうだし・・

 SPはぜーんぜんだめだね。インフィニティ買収したらと思うよ
これが日本最大のオーディオメーカーだと説明会の度に自慢げに
本社の技術系の営業がしゃっべっていると殴りたくなる。(はあと 無意味爆

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 01:37
でのん。
でもCDプレーヤーは昔から良い。
音に弾力性があって、生命力があるぞよ。
その分DENONレーベルのPCM録音は硬い。なんちゃって。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 03:25
たしかに硬かった。
でもデンオンレーベルなんてまだあったっけ?
最近国内盤買わないから....

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 03:31
NHK=グローバルスタンダード

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/11 03:33
それを言うなら、ナショナルスタンダードの極み。

92 :84:02/01/11 09:25
>>90.91
NHK=ナショナルスタンダードなのは分かるけど
漏れが疑問に思ったのは83さんに対して
「なぜ自社のスタジオのI/OをNHKに合わせる必要があるか?」
ということです。
NHK関連ならともかくですが。

93 :83:02/01/11 09:40
>>92
いや、そういう意味ではなく、ベーカムやD-2などの放送用機器のI/Oが逆なので、
インターナショナルなオス出しメス受けに付けかえると言う事です。
説明不足で申し訳無い。

94 :トラパ:02/01/11 09:46
デンオンの機種(古いくてもいいです)でバーブラウンのDACを使っている機種と
そのDACの型番を知っていたら教えてください。
SONYのESシリーズは歴代機種の情報を集めているホームページを見つけたのですが
デンオンのは分からないので...

95 :92:02/01/11 13:42
>>93
な〜るへそ。
レスThanQ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/16 20:32
>78
順序が逆で東北出身者ばかりなので、ここに企画・設計が移っただけです。

97 :ティム:02/01/17 17:01
日本コロムビアは17日、30歳以上の正社員と出向者を対象に、180人の希望退職を
募集すると発表した。募集期間は2月21日から3月20日。特別退職金など一時費用
は18億円にのぼる見込みで、全額2002年3月期の特別損失として計上する。年間の
人件費削減効果は約15億円。また、制作宣伝や営業部門の立て直しに向け、現在の
7営業所を4営業所に再編したうえで人員を再配置するとともに、管理部門のスリム
化にも取り組む。川崎工場のCD(コンパクトディスク)プレス事業についても、
組織改編や原価低減・固定費削減で収益力を強化する。
 同社は今期の連結経常損益を26億円の赤字(前期は27億円の赤字)に下方修正した
。従来予想は7億円の赤字だった。音楽事業でヒット作品が出なかったことや、競争
激化でCDの製造受託も減少した。米国製造子会社も不振だった。連結最終損益は
211億円の赤字(前期は3億円の赤字)に下方修正した。


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 17:09
>>97
それが何か?
企業としてあたりまえの事です。
お気楽な官公庁じゃないんだから。

99 :ティム:02/01/17 17:13
>>98
てめえは採用しねえよ。

100 :兵隊やくぞ:02/01/17 17:16
>>94
DCD-1300はバーブラウンです(たぶんDCD-1500もそう)。
DACの型番はわすれたけど、10年くらい前なので絞られるはず。



101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/17 17:21
>>99
意味不明。よく読め。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/17 18:56
デノンの中古アンプを10年使ってます。
消費者としてあたりまえの事です。
お気楽な官公庁じゃないんだから。

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