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▲ YAMAHA NS-10M 最高!!

1 :ミキサー:01/12/25 20:46
NS−10M良さカキコして。僕は、海外SPばっかり使ってきたけど
昨日10M初期型(程度極上)を5000円で購入。試聴して感動しました。
国産にもいいのあるなと。1000Mよりいい。あまりにメジャーすぎて敬遠してたけど。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 20:53
買ったら試聴っていわないよ。

3 :まいるー:01/12/25 22:06
テンモニ5000円は安いな!!
俺も欲しいで。
ウーファは黄ばんでたやろ?

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 22:44
ミニモニもいいYO!

5 :ミキサー:01/12/25 23:08
>>3 いや、あんまりきばんでなかったよ。ところでみんなAmp何使ってんの?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 23:12
デノンのPMA390マーク2
テンモニに10万クラスのアンプ使ってもねぇ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 23:34
私はテンモニをタダで手に入れました。
アンプはYAMAHAのDSP−A5です。
テンモニで聴くミニモニ。は最高ですね(藁)

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/25 23:52
>>6
いや! 10万クラス使うと変わるぞ! 使えるなら使った方がいいって!

9 :8:01/12/25 23:55
突っ込まれる前にカキコしとく。
音の勢いと情報量が格段に違ってくるよ。ビシバシきます。
音色はテンモニだから変わらんが。
もう逝く。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 00:12
逝グ〜

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 01:25
10 Monitorは夢の島に沢山捨てられているので
見つければ無料で入手できますよ。私も拾いまし
たが、音は臭いと同様ゴミでした。やっぱり、
所詮日本スピーカー。駄目だ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 01:29
>>11
飾り気のない音を出すんだから当たり前じゃん。
そのためのモニタースピーカーだろうが!

10Mは素材をそのまま再現。
その他のものは、調味料混じりの音。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 01:42
[ティッシュペーパー(箱)のエージング]

・最初は硬くて取り出しにくい。ウワァァンヽ(`Д´)ノ

・使っているうちに量が減ってスムーズに取り出しやすくなる。一番使い心地が(・∀・)イー

・残り少なくなってくると、スカスカになり頼りない感じ。ゞ(+ヘ+)ノ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 03:18
NS?10M、良いと思った事が無い。
そんなのよりYAMAHAだったらNS?05Mの方がずっと名機だと
思うけど、結局雑誌だとかなんかで有名でないと誰も評価しないのか?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 11:26
俺は、LS3/5a,LS5/9と使ってきたが、処分して10M使ってる。アンプはローテル
中島みゆきのヘッドライトテールライトを聴いてる。歌声は最高。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 18:25
NS-10M のスタンドになに使ってる?

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 02:46
>>16
ヤマハのSPS-10

18 :17:01/12/27 02:52
SPS-T10だた

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 03:40
>>15
俺は逆。10 Monitorがある日ユニットの
限界で低音が出ないことに気が付いて、
Rogers LS 5/9に替えて今に至る。

20 :日本竜太:01/12/27 15:10
15年前ぐらいのNS10Mなんで自信が無いけど。まあまあってとこじゃ
ないでしょうか?。今の水準からすると.....InfinityのReference1E
というのを現在自宅でモニター用に使ってますが、こっちのほうが
エフェクトの掛かり具合とかボーカルのイコライジングとかいじっ
た事が反映されやすくってモニター用として向いてるような......。
でもデザイン、音ともに好きなモデルですよ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:38
あと、なんつーか、紙っぽくない?
音を聞いていると、”いかにも紙が振動してます”な感じなんだけど。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 15:52
だって紙だもん。漏れはNS-10MX使ってたけど、
あれはPOPS向きだね。あと、低音が全然出ない。
使ってる人はSW買わないと。

23 :◆DRURb1cw :01/12/27 17:21
とりあえず、改造した人いない?NS-1000Mスレでも書いたけど、
内部配線変更(ベルデン赤黒)、
吸音材変更(ホワイトウール+カーボンウール少量)、
端子板のバナナプラグ対応化(フォスの端子)、
バスレフ化(tomoya.com参照)、エンクロの補強、
ホワイトコーンにコーティング(無色、秘密)、
ツィーターのキン付く音の抑制(秘密)。

ここまでやっても、やっぱり低音が弱い。
音のバランスをとるために10時間くらいかかった。おすすめできない(笑)

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:29
低域の出ない欠陥商品、箱は頑丈にできているので
ほかの用途に転用というのが定評になっています。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 17:42
あの大きさの箱に18cmウーファーってかなり窮屈だと
思うんだけど…。どういう理由でああ言う設計になってる
知ってる人いたら教えて下さいませ。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 19:02
音圧でこまかしたかったから。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 19:15
10Mは低音の量感より質なんでしょ、重低音は全然でないけど
低音はトントンと軽快に鳴る、重低音が出ないから紙くさい音とか
言われるのかもな、低音なんかいいじゃん、ニアフィールドモニター
だし、総合的なバランス取るのはでかーいモニタースピーカーなんでしょ?、
TADとかさ。

28 :あチョー:01/12/27 19:21
アータタタ!アッター!!悩殺拳!ウアータタタタタ!ウワッチョー!!
お前はもう、出会っている。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 19:22
>>28
おまえかYO!
Iモードにこんなの送ってくるなよ!

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 12:47
でもなんで、日本のスタジオの70%が10Mなんだろう?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 14:13
七不思議。結局プロもえせばっかなのな。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 15:17
>30
同じ音で仕事したいからじゃない?逝く先々で
モニタの音が違ったら作業がしにくくて仕方な
いと思うよ。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 15:58
age

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 16:06
でかい音で鳴らすといい音だよ。
一般家庭で鳴らすのはたいへんかも。
やっぱスタジオ向き。

35 :A:01/12/31 12:22
age

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 12:26
>32
同意。でもちょっと古いかな?
慣れてるから使っちゃうけど
最後にミニコンやラジカセでチェック!
(ラジカセリスナーが多いから)

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 12:32
>34
キライじゃないけど
良く言えばドライ。
悪く言えば紙っぽい音。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 13:36
テンモニって実はキツイだけで、細かい音はボケてるよ。
キツさでごまかしてるだけ。AKGとかオーラとかBOSEのニアモニターと
聞き比べたら、ニュアンスが出てないことが判ると思います。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 15:35
>>38
宅録野郎はカエレ!

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 15:45
>>39
イイじゃん、ほっとけば。
オマエモナって言われるよ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 15:52
>>39
オマエモナー

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 15:54
>>39
ほら、言われた(w

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:21
スネアとかリアルでらしい音すんだよねー

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:44
30年前のスピーカーですが何か?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/01 08:44
Genelecはどうなのよ?低音でる?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 16:09
YAMAHA YST-SW90 っていうアクティブウーファーが
安く(1万ちょい)売り出されていたけど、NS-10Mとの組み合わせるのにはどーよ?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 17:32
低音が出ない、っていうけど、あのサイズじゃあたりまえ。
わりきって聞けばいいんでないの?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 18:13
>47
あのサイズでいまどき80Hz以下急降下ってのはかなり萎えるよ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 18:23
ウーファーは只のクラフト紙製なんだから、低音なんて期待するほうがアフォ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 18:25
>>49
じゃ、何製なら期待してもいいんだYO!!

51 :47:02/01/05 19:15
>>48
密閉型だからなあ。現行のNS-10MTはバスレフなので
もうすこし伸びてるが・・・・。MS-10MXは10Mゆずり
の密閉型でやはり80Hz以下急降下。どっちを選ぶ?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 19:27
>>50
内部損失が高く、剛性もそれなりなポリプロピレン製。

53 :48:02/01/05 19:30
>51
MXのツイーター好きだからMX…
でも低域も伸びて欲しい…
悩ましいね。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 19:31
>>52
しかしいまだに主流ではないぞ・・・。

55 :48:02/01/05 19:36
10Mの低域が伸びないのはあのサイズの箱に18cmの
ウーファーを押し込んでるからじゃないのかな…
軽いコーンのウーファーを小さい箱に入れれば低域が出な
くなるのは仕方ないと思う。
何でYAMAHAはああいう設計にしたのか…

56 :52:02/01/05 19:37
>>54
オーディオではいつでも良いものは主流にならない。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 21:17
>>55
大きい箱に入れたのは、別にあったからじゃない?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 21:36
>57
そう言えばNS-1000があったね。
今はNS-40Mがあるし。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 21:45
>>58
いや、白ウーハのヤツが他にも色々あったという・・

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 21:45
だからアンプのボリュームを12時の位置まで回して・・・

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 21:46
大きめのウーファーを小さい箱に入れるのは、ヤマハの伝統。
どれも、低音が出ない。

62 :GX:02/01/05 21:47
>59
NS-100M
ハードオフの曙店で5K

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 08:41
a

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 08:46
>>61
吸音材減らせばええやん。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 11:14
10Mって、いろいろ種類があるみたいだけど、ここでみんなが言ってるのはどれなんでしょうか?
(PROとかSTUDIOとかありますよね。)

そして、種類による音の違いは? どれがお奨め?(中古で入手するならどれ?)

ちなみに、私の持っているのはSTUDIOです。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 11:35
いいんじゃないですか。それで。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 12:20
新品で買えぬモニターには興味はない

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 12:35
NS-10M
NS-10M PRO
NS-10M STUDIO
NS-10MT
NS-10MX
(順不同、思いついた順)

漏れは初代をSTUDIO風に横置きで使ってるYO!

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 13:51
オーデオテクニカの最新スタジオのモニターがテンモニ採用になってるね。
それとジェネレックス。
無難な選択だね。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 15:24
そんなみなさんはNS-10にアンプ何使ってますか?

71 :P:02/01/15 16:48
3年位前に、10M拾ったよ。
オレんちの向かいの家の玄関先に、粗大ゴミのシール貼ったコンポ一式が
捨ててあったので、取り合えず全部拾ってみたが、アンプが逝かれていたので、
スピーカーは生きているだろうと思って、それ以外はまた元の場所に戻しておいた。
その頃はラジカセしか持っておらず、NS-10Mなんて知らなかった。
その後、アンプ、CDプレイヤー等購入し、10Mも自分なりにチューニングして、
今は良い感じで鳴ってます。

でもやはり、低音は出ないね。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 12:35
10M入手しました。ウーハーは新品部品であるのでしょうか?
値段はどれくらいですか?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 12:57
YST-SW800
はどう?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 20:50
ご参考
http://www.bekkoame.ne.jp/~jh6bha/higa0109.html#010902


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/21 21:08
こんにちわ。ご参考(上)に異論あり。バスブーストで
低音それなりに補正できるのではないの?ボーカル領域の定位も、
ウーハースルー接続のDIATONE DS200Zとの比較ですが、
なぜか、よろしいようです。ハイ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 23:03
NS-10Mがスタジオモニターとして使用されているのは、
一般家庭の再生状態のチェック用としておかれているだけ。
別にあれで録音をモニターしてる訳じゃないよ。
さすがに最近はジェネリックのちっちゃい奴に置き換わっている。

チェック用とはいえあんまり中高音がきつすぎるので、
みんなティッシュ張ってたよ。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 23:51
モニタースピーカー&アンプスレッド  ピュア板
http://ebi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1008441003/l50

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 00:06
>>76
録音モニターとして使ってますが何か?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/01/23 00:46
>チェック用とはいえあんまり中高音がきつすぎるので、
>みんなティッシュ張ってたよ
これは10Mがモニター本来の目的を達していないことを物語って
います。
ティッシュのメーカーとか、重ねる枚数とか、その他音をかえる
要素を定義していたのかな? 外の真似をしただけでは。
10Mは流行だったんです。外国の有名どころが使っているのを
真似たといっても遠からず近からず。
スタジオを転々とする昨今のレコーディング事情でスピーカが
同じにこしたことはない。実力以上に時代の波に乗ったということ。
各スタジオで卓も駆動するアンプも異なるからどこまで
意味を持っていたかは未知数。パワードモニターでもないし。
[ピュアオーディオではパワードモニターは論外なはず
振動が音を悪くするといって対策に知恵をしぼっていいますから]
とはいってもこれだけ支持されたのはある程度の力はあった
という証ではあるでしょう。
ドングリの背比べから抜きん出たいプロデューサ、エンジニア
さん。自前のモニターを持ち歩きましょう。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 01:40
>スタジオで卓も駆動するアンプも異なるから
ほぼ同じですが何か?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 01:40
オーラトンの2WAYより、10Mの方が、
オーラトンのアトガマとして具合が良かったとか、そんな事なんじゃないの?
などと単純な想像してるんですけど・・・・違うかなぁ?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 01:49
なるほど。NHKの2S−305みたいなものか。
ところで三菱が撤退して、今NHKってモニターどうしてるの?
地方局まで同じSP使えるんだろうか?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 04:14
>>80
それは設備投資の予算も志向も同じスタジオをまわれて幸運です。
仕事がしやすくて良かったですね。
10Mの次のデファクトスタンダードはどこかってことに興味あります。
1さん 話がそれてわりッ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 12:47
>>82 NHKはBOSEです。

85 :深夜でも快適なレンタルサーバ:02/01/23 13:31
粗大ゴミでNS451というスピーカを拾ってきたんですけど、誰か知っていますか?
かなり年代物みたいです。(裏にNIPPON GAKKI)とかいてある。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 15:31
>>1
10Mより1000Mが悪いとは残念。
周辺装置の向上にしたがって1000Mの良さが分かってきます。
両方の経験者より。

87 :davy:02/01/23 22:27
10Mを真上から見ると、横長四角だよね。たぶん、最近じゃあ
珍しいよね。これって、音的には何かメリットありますか?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/23 22:42
>>87
奥行きより横幅の長い箱は歯切れのいい低音、
奥行きより横幅の短い箱はマターリ豊かな低音、
JBLのスタジオモニター系は前者だよね。

89 :88:02/01/23 22:43
ただ、一概には言えないので注意、あくまで一般論。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/30 09:33
>>84
まじですかっ!


91 :MX:02/02/01 14:31
10MXって如何なんですか?防磁型になって音的に変化してるんですか?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 17:19
もう、そろそろ10M神話は止めませんか?

日本の録音が良くなるのは10M神話が崩れた時でしょう。
「ラジカセ」でしか聴けない録音にしてしまったのはテンモニです。

煽られるでしょうが、わかる人にはわかると思います。

93 :名主さん@お腹いっぱい:02/02/01 17:25
>>92
同意


94 :92:02/02/01 17:29
理由を書いていませんでしたね。

10Mは他のモニターと比べて「音が出てなさ過ぎる」からです。
低音とか高音などの聴感レンジもですが、必要なニュアンスがキツさで消されてしまうのです。
ハッキリ聞えているように思いますが、実はきついだけです。
煽りではなく、BOSE101・オーラ・AKGなどのモニターを所有している方は、どうぞ
10Mと比べてください。
聞えない音のスピーカーでモニターすればどうなるかはお分かりでしょう。
バランスがどうとかそんな次元ではありません。


95 :>>92:02/02/01 17:46
海外でも使ってるスタジオは多そうだがどうよ。

96 :92:02/02/01 18:15
>95
置いているスタジオは多いですね。
皆さんのオーディオの音が十人十色のようにスタジオの音もそれぞれ違います。
ですから音の基準となるスピーカーが必要なわけで置いているだけです。
誰か忘れましたが雑誌で絶賛して普及しました。
最近ジェネなどのパワードが人気なのはアンプで音が変わらないからです。
テンモニは「音決め」のスピーカーではなく、スタジオの音を判断する
スピーカーです。安いし交換が簡単だったのも普及の要因の1つでしょう。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 21:07
だから簡単に言うと、NS-10Mは、悪い音の見本としてスタジオで使ってるの!


98 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 21:09
日本人の音造りの悪さを、10Mの責任にしている人がいるよ。
ドア法。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 21:11
>>97
「味付けのない音」と言ってほしいなぁ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 21:25
>>98
yamahaのモニター始め、アキュ、ダイヤトーン…って似てるトコあるよね。
結局はこんな音が好きな人種が多いから、こういう音が日本の音になるんだよね。
それが、我々日本人のセンスってこった。A型が多い国だからねぇ。。。仕方ないかな☆

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 23:25
テンモニ自体もソースを、より綺麗に鳴らすことが大切という
スピーカーの類じゃないし、一つの共通した評価基準として
普及したわけでしょ。安価に導入できることが唯一の利点ってスピーカーだし。
 
音づくりをスピーカーのせいにするの カコワルイヨ。
NS-10Mだけで音決めしてるわけでないのに、もしかしてヴァカ?

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/01 23:33
>>99

マジ? 、、、ギャグ?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 10:22
ボブクリアマウンテンは何で褒めたんだろうね

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 10:36
世界に冠たるスタジオモニターを輩出し続けた英国。
しかし、EMIクラシックの録音は世界一ヘタレ。デジタル時代になっても変わらず。
ブリティッシュロック全盛期の録音は低音ブヨブヨ。今でもたいした録音じゃない。
これらをハイスピードで鮮明に再生したければ、ヤマハの銘機SPが必要というのがオチ。


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 11:05
>>104
最強のネタだなw しかもヤマハの銘機SPってテンモニかよ!

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 13:22
音楽性を素っ気なく殺してくれる、いいスピーカー。


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 14:04
筋肉を鍛えたければ、負荷トレーニングが必要。
鼓膜を鍛えたければ、ティッシュなしのテンモニトレが近道。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 00:49
お前らに質問。
NS-10Mの低音補強のためにSWを買おうかと思っているのだけど、
 
ONKYO SL-307
http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/AE99D3C307B35F4549256AA1001481CB?OpenDocument
 
YST-SW205
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/yst-sw205/ystsw205.html
 
どっちがいいか、お前ら教えてください。お願いします。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 00:53
ネットワーク変えるとよくなるね。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 01:05
ネットワーク経由させないで使うといいね。直で。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 01:05
> 103
改造しまくって、まるっきり別物にして使ってると聞いたが・・・

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/05 07:28
ネットワークとばして、直でTweeter側に接続。
パラレルでウーファー側に接続。
基本じゃないの?

113 : ◆95BkWDl6 :02/02/05 08:08
本気にする人がいるから
やめましょう。そういう冗談は。>112

114 :108:02/02/07 15:13
回答期待上げ

115 : :02/02/07 16:28
ひでえ音だよなぁ…
まあ音は好き好きでいいんだろうが、

ウーファは解像度も低けりゃ、量感もないぜ?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/08 00:02
海外行くんで、ミニコンポ組んだとき、
スピーカーを何にするかで試聴した。
店員は10Mを勧めたが、おれはNSー5にしといた。
他のコンポがゴールドだったんで色調を揃えたのと、
10Mの音楽性に欠けるとこが気になった。

ま、所詮ミニコンだしな。

117 :108(俺の名はメアリーしかも無職):02/02/08 13:27
ウーファは解像度も低けりゃ、量感もないぜ
って事を前提にきいているんだが何か?
 


118 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/08 14:35
スコーカーに使うとしても、きちんとLOWCUT処理できなきゃ
解像度はどもならんで。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/08 14:54
NS-40M Studioを5年くらい使ってます。
って、あまり知られてないモデルだからな。
10Mというよりも100Mに近いモデルだが。
10Mのウイークポイントをほぼカバーしてるかな。と、思う。

マジでいいっすよ。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/09 01:00
今日、TVのCMで(故)ジョージ・ハリソンのスタジオが映ってた。
そこには10Mを横置きにして使ってたぞ。また10Mのとなりにはタンノイが
鎮座してた。


121 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/09 01:52
とりわけ性能が良い訳でも無い典型的小型ブックシェルフで聴いたらどうなるかの
チェック用だとさ。

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read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
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