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ステレオサウンド

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 15:42
おやじが季刊誌のステレオサウンド
創刊号から集めてて、
いつも売ったら高いとかいってるけど
本当に創刊号とかって高いんですか??

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 15:43
ブックオフで聞くがよし

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 15:45
創刊号は国会図書館で読めるYO!

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 15:48
ブックオフはプレミア価格とかで
買い取らないYO−

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 19:21
カーグラフィックの創刊号なら、欲しがる人は多いのだけれどなあ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 19:59
カーグラフィック?
オートサウンドは?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 20:10
神保町価格で『ステレオサウンド』は
創刊号は1万円くらい。
2〜4号は8千円くらい。
5号〜10号で5〜6千円。
10〜30号くらいが4千円。
それ以降100号くらいまで2〜3千円。
100号からは単なる古本で定価以下。

これは店での売値で買取り値はこの何分の1になっちゃうよね。
今ヤフオクでこの倍近い値段の強気の人が売りに出してるケド、
創刊号とか2号以外は回転寿司状態。もう5周目とかだけど、
値段下げる気もないみたいだよ。ヴァカだね。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/01 20:12
それはう゛ぁかだね・・・
ヽ(*`Д´)ノう゛ぁーか♪

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/04 22:14
今年のCOTY予想でも始めますか

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/04 22:56
CDM9NT

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/04 23:36
がいしゅつかも知れんが、
アキュ・CX-260、
リン・KOMRI。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/07 21:15
age

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/11 20:42
JBL S9800

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/11 23:23
次号の発売日かおせーて!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/11 23:26
明日じゃないかなぁ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 00:19
>>9
すがちゃんがいる限り、絶対にマッキンは入る。
Stereo Soundも明らかに癒着している評論家や
メーカーと利害関係のある評論家は投票からは
はずすくらいの勇気を持って欲しい。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 01:57
>>16
あなたは正しい。だけど、そんなことしたら
誰も投票できる評論家がいなくなるんじゃ
ないの?

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 02:05
裏COTYやってほしい。
自分では気に入ってるけど、みんなに知られたら恥ずかしい製品。
結構あると思うな。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 02:10
僕は近所にお店のない地方在住のリスナーですが、
この本の評論家投票を真に受けて超高額な商品買って失敗して以来
ランキングは信用しないことにしています。
でも、菅野さんの推薦機種はいつも実際の結果も良かったので僕は
彼のコメントだけは信用してます。
大昔、六本木のこの本の編集部に行ったことがありますが、あんまり
スタッフの印象は良くなかったです。
外車のディーラーみたいでした。
ラジオ技術の編集部は凄く良かったのと対照的でした。
SS買わなくなって20年くらい経ちます。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 02:51
>>19
菅野氏と好みがあうなら彼を信用するのももいいかも知れません。

結局、最後は自分の耳で判断するしかないですからね。
僕の場合、誰も信用とまでいかないですね。参考にできる評論家が
数人いるという感じです。ネットの情報も信用はしません。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 20:16
ステレオサウンド・グランプリどうね

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/12 20:22
ゴミ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/13 02:46
金のないビンボー人が、写真を眺めて白昼夢にひたるための雑誌。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/13 02:47
あ、それが悪いとは言ってないよ、念のため。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 01:24
実物を見たり、触れたり、聴いたりする元気の無い大部分の人のための
重いカタログ雑誌。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 01:28
ステサンに限らず冬号が一番つまんないね。
万人がヤラセと知って参考にすらしないベストバイを全ページの
半分割いてやるんだから。それでも雑誌として成り立つんだから
不思議。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 01:31
要するに、「ステサン=自分で慰めるエロ本」って感じでいいのかな?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/14 03:36
>>26
受賞したメーカーが、当然のようにカラー広告載せてるもんな。
広告料目的でオブザイヤーを発表しているような気がしてしょうがない。

29 :目の付け所がデノ〜ン:01/12/15 00:12
ちゅーことは、、
広告が載っていないにもかかわらず評価点の良い物がベストなのかな。
毎号裏表紙にど〜んと載っているデノンなんかは大スポンサーなので、
実際の評価は半分以下っちゅーことですね。
そーゆーことでよろしいでしょうか、みなさま?

30 :>26:01/12/15 00:24
そうか?
あそこに載ってない機器なんて
ゴミだと思うが。

31 :>30:01/12/15 00:34
>あそこに載ってない機器なんて
>ゴミだと思うが。

そのような高額所得者層の方々の浄財によって成り立っているんです。
いやほんと。

はっきり言って、100万円以下の機器はゴミ!(爆)
年収1000万以下の人は読んじゃだめ。
違う?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 00:46
年収無しです。
お小遣いをためて総額約500万円ほどの機器を買いました。
読んじゃダメですか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 00:49
うすい枕

34 :>32:01/12/15 00:59
そういう、おこずかいをくださる方がいる人は、ステレオサウンド
なんか読まないでしょ?
「あっ、そのへんの高い機械適当にみつくろって!支払いは現金でね。」
という優雅な買い物をなさっているんですね。

でも、あれだよね。
年収1000万なら公務員上級職の税金泥棒の人たちと国から(元を
ただせば、税金)資金投入してもらっている銀行の人たちなど
いっぱいいるし、40才で2000万くらいの人も多いから
あんまり機器の値段で悩んだりしないよね。実際。

僕?
年収600万だから、中古しか買えない。
一昨年は800万だったけど、不況で下がった。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 01:12
確かに、お金のある人はステサン買わずに機材買う。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 01:21
疑問1
オーディオベーシックでも1位になってるタオックのSPってそんなに
いいの?
疑問2
2CHでも殆ど人気のないJBL、タンノイが上位にくるのはやっぱ
広告料?
疑問3
一般的にはそれなりの評価があるディナウディオが候補にも入って
ないのは広告出してないため?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 01:29
>>36
タオックの2WAYの方は、結構いいと思った。(最初の3WAYの方は聞いたことがない。)
良いユニット使って、きちんと制振したエンクロージャーに入れて、
まあ、当然のの音と言えないこともないけど・・・。
クラシックならこの価格帯ではお勧めだと思う。
ただし、J−POPでは、ちとメリハリが足りないかも。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 05:01
>>36
広告料もあるだろうけど、選考者の年齢からいってその昔JBLやタンノイの
洗礼をモロに受けてるってのもあるかもyo。
オレも青春の思い出無しにJBL語れんもんなぁ。

39 :目の付け所がデノ〜ン:01/12/15 05:27
>>36
お答えします。
回答1
広告がいっぱい載っているので実際の評価は半分だと思います。
回答2
その通りだと思います。
回答3
その通りです。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 08:08
回答2

JBLやタンノイはじじいには人気があるからよ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 08:26
ステサンも機材も買っていますが、何か?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 08:47
ステサン推薦商品をふんだんに買うなら、年収は5000万以上!
2000万円のひとは病院関係でいくらでもいるが、とても足りない
ようだ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 10:30
>>42
それは店にカモられてるだけのような・・・

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 11:26
でも、がんばってお金使って欲しいね。日本の経済のために。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 11:39
できれば国産品ね。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 11:42
大体、ハイエンド機のあら利益って何%あるんだろう?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 12:37
ダイナとか、かもる店だよね。
ああいう店の常連というのは、価格と音が比例するという催眠商法に
ひっかかってるね。でなきゃ、100万のケーブル買わないわな。

ステサンも、一見すると金満オーディオ雑誌に見える。
実際そういう面はあるけど。
でもさ菅野先生とか、SPに惚れこんで一旦買ったら20年でも30年でも
使うべしって主張してるんだよね、実は。
アキュは壊れないんで20年以上使ってるなどとも言ってるし。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 13:08
御意。

49 :>47、48:01/12/15 13:11
ああ、分かっている人もいるんですね。
安心安心....

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 13:14
>>47

一面だけみてそれが全て、他の面にも当てはまる、と思い込むな。
菅野の発言の背景を考えろ。

以上。

51 :>50:01/12/15 13:22
菅野氏のことはどうでもいいじゃん。別に。
そういうことを47は言いたいんじゃないのさっ。
きっと。

52 :>:01/12/15 21:59
しかし、あれだよ....
今月発売のステレオサウンド。
桁が違うもんなー。
スピーカーにしても、アンプにしても、アナログプレーヤーにしても。
この不況の時にこういう何百万もの機材購入できる人が
いるんだねー。

このスレッドで発言する権利ある人は、その本に載っている機材を
実際に購入した人でしょう。文句にしても絶賛にしても。

それ以外は単なるゴマメの歯ぎしりだね。
わたしゃ当然「権利なし!」
本も立ち読みだし。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/15 22:09
オーディオ界の抵抗勢力ね。(wara

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 03:02
雑誌は巻頭の広告をみれば、
だいたいベストバイの内容が予想できるよね。
いくら厳選したと言われても、
広告主に相当気を遣いながら選んでるのはみえみえだし。

評論家だけを責めてる訳じゃない。
どんな分野でもそうだけど、事務局や編集部の敷いた
レールの上に審査委員が乗るのが通常でしょ。日本では。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 03:05
ことピュアオーディオに関しては、良い物を安く作ろうというメーカーは
報われないね。真面目がバカをみる世界になってしもた。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 03:17
S9800にベストマッチングのマークレビン村のパワーアンプ。
高音用、低音用にそれぞれ最適化されていて、
お値段85万円@MONO也〜。
つーことは×4で340万円! スピーカーと合わせて
きっちり600万円!
クルマだったらセル塩買えるぞ〜!

と、ステサンみて心の中で計算&叫んでしまったワタシ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 03:45
>>55
>ことピュアオーディオに関しては、良い物を安く作ろうというメーカーは
報われないね。

そんなメーカーってどこ?

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 03:50
小綺麗な写真と美辞麗句を並べたてたレビューを並べたてるだけで、
ユーザーに対する技術的な啓蒙が何もない。

高額商品への夢と購買意欲を煽るだけで、雑誌の売り上げを
維持しようとする姿勢。車の雑誌とそっくりだね。

雑誌は雑誌。立ち読みで充分さ。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 06:01
でもステレオサウンド重いから立ち読みするの疲れるんだよねぇ・・・
何日かに分けて読んでます。(´ー`)y─┛~~

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 08:29
>55
例外としてローテルがあるぞ。しかし国内には力を入れていない。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 08:33
大不況だと言うけどこの数年億万長者は過去最大になっている。
一方でリストラや給料カットされたものも激増で2極分化。
ステサンやダイナはそういう金持ち層をターゲットにして
成り立っているのさ。
頭がいいことは確かだな。
俺は立ち読み派だけどな。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 08:35
>>61
そんなダイナもパソコンの売上がないとやっていけません。
オーディオだけじゃ無理です。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:29
>>58
ステサンはあれでいいの。

ステサンが激安中古情報だの、メーター\100のケーブル使いこなしだの
やってたら、そっちのほうがおかしいと思うぞ。

昔はステサン読んでると「こんな高い製品誰が買えるんだ!」って
いちいちムカっぱら立ってたんだけど、今は全然平気になった。
高い製品が必ずしも自分にとってのいい音とは限らないと気がついたんだYO!

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 09:46
>>63
成長したね。偉いぞ!(笑い。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 18:47
今回のステレオサウンドグランプリやベストバイに間に合わなかった製品に面白そうなのがあるね。
ソナースファベルのクレモナ(ガルネリより安い値段で出るらしい)、dCSヴェルディ(140万円)、エアー初のプリメインアンプAX7(48万円)
エアー初のプリメインアンプのデザインは格好良いよ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 20:58
>65
48万円のプリメインじゃステサンではお断りだろうけど
気になるにゃー。
出力はどのくらい?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 21:06
>>66
60W×2だってさ。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/16 21:51
エアーのAX7はCDP内蔵でしょうか?
と言ってみる。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/17 21:57
>>68
確かにCDP-X5000入っているよねえ〜。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 01:05
>>57
社名を出すと宣伝と言われるから秘密にしとこう。(笑

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 02:51
新しいのは友達から借りて済ませたな。
最近、貸し借りで済ませることが多くなってしもた。。。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 02:52
読者が選ぶ、評論家ランキングベスト10!とかやってくれ。
(ワースト10でもいいぞー)

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 03:14
オーディオ評論家なんて10人位しかいないんじゃないか?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 03:18
いや、村井とか伊藤とか入れたら
10人にはなるぞ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 16:02
入江とか福田とか石田をいれたら結構な人数にならんか?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 18:41
シャープの1ビットアンプのグランプリ入選についてスガーノが毒をまいているようだが、
どうせ八百長なら八百長のルールに則って誉めてやれよって感じ。
メーカーはたまんねぇゼ。カネ握らせて貶されてんだからさ。
おまけに、ヤツは投票の基準についても「分からず屋」としてメーカー営業サイドを批判。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 18:49
http://www.ny.airnet.ne.jp/nachtmsk/commun/dailynew/index.html

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 18:50
まぁ彼自身の中にも中立公平な評論家であるべしという考えがあるのだろうが
現実には利害関係者の渦に巻かれていることに焦燥感を覚えているのだろう。
おっと、彼自身もエレク鳥やハーマンというれっきとした利害関係者だったのだ.....

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 18:55
>>77
記事サンクス
>>78
リンク先の記事やステサンの原文を読むととても「中立公平」には見えないよ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 18:59
会社に関わってるならこういう賞には係わらない、ぐらいの気概が欲しい
ですね。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:08
ss誌の賞って世界的に認められてルンだって。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:08
>>81

そんなこと誰が言ったの・・・(;´Д`)

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:10
>>82
ss誌の中で評論家が(w

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:11
フーやミウーラが選考委員に入ったようだが、ミウーラは「責任の重さを感じている」
と発言しているね。そりゃカネもらってりゃ責任も重いわナ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:13
もらわなきゃいいのよ、、、でも、もらわないわけにもいかないんだろうねぇ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:14
俺なら欲しいな、袖の下。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:17
>>86
いいたいこといえなくなるよん。

菅野みたいにならないと、袖の下もらっていいたいこというわけには
いかないのだ。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:27
>>87
それって、物凄く「禁じ手」じゃないの?

そうそう、スガーノはSSの本文で社名を挙げて真摯にオーディオに
取り組んでいるメーカーを出してたね。
アキュフェーズ、ラックス、、、、、、デノン(ワラ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:35
二枚舌、というか、誉めるメーカーと貶すメーカーが明確で面白いな

90 :87:01/12/18 19:35
>>88

え? 禁じ手って何? オレまずいこといった? アボーソかな?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:37
>>87
いやいや、あなたの発言じゃなくて
「袖の下もらっていいたいこという」というスガーノのやり方が
禁じ手なのですよ。
カネつかませて縛りがかからないのであれば、何の為の袖の下?ってこと。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:40
オーディオは文化であること自覚して欲しいとかいうが、
そういうならその一端を御自分が担っていることも自覚して欲しいものだ。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 19:43
文化活動の一端が「演奏家」というのでは寒すぎる、、、。

94 :87:01/12/18 19:58
>>88
そうでしたか。ほっとしました。

95 :87:01/12/18 20:05
なんというか、菅野氏のいうこと読んでると、そんなこといっても何の
クスリにもならんだろうに、ということが多い気がして。
主にオーディオ論、自説というか抽象論というか。
いいたいこといってるねーと常々感じているものだから。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:07
老害の典型。
でも菅野当人よりも菅野に影響されるほうが問題あるとは思うが。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:14
大体やね〜。
文化なんてサブイ言葉を連発する輩はドキュソってきまっとる。
文化大革命しかり、自らを進歩的文化人と名乗るもしかり。
「不倫は文化だあ〜!」とノタマッタ芸能人もいたわな〜。

オーディオは文化なんて言う事自体、オーディオはドキュソ!
って言っているも同じやな。もう終わってるがな。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:16
「文化」と言われだした文化は既に滅びかかっているという法則ってあるよな。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:19
素朴な疑問で恐縮だが・・
なんでこれだけ嫌われている奴が絶大な力をもってるの?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:21
>>99
私も不思議。
六本木さんが教えてくれないかな。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:24
文章に魅力があるわけでもないしねぇ。。

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 20:54
今手元にあるんだけどさss誌。(w
編集後記よんでたんだけど、それが、
これから今までの賞に「変わる」賞をどうやっていくか、今年頭から選考委員と検討重ねて
きた結果、どう考えても選考の基本精神に変更の必要なシ、ということになった。
とある。。。。ドウヨ。
つまり、ただ音が良ければ良いのではなく、総合的な判断で、ということ。
それがss誌が21世紀も堅持し続ける姿勢だって。
で、メーカー、代理店への謝辞があって、その後に、
今月号にはアンケートを付けたから忌憚ない意見クレってさ。。。。。ドウヨ。

編集後期書いてるのが編集長込みで4人。少ないなー。

103 :102:01/12/18 21:01
>>99
ソウゾウダガ文句言うならそちらでは書かない、とか言うんじゃないか?

レコード演奏家クラブ会報ってページもあって、発足から5年たって
現在会員275名だそうだ。
会長菅野氏が第4回日本オーディオ協会賞だって。

日本オーディオ協会ってなんなん?

104 :102:01/12/18 21:07
ss誌って発行所が、株式会社ステレオサウンドってなってるんだけど、
出資者って誰なん?

あらためて見てたらいろんな疑問が。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:16
元々原田 勲さんという方が当時の評論家連中(山中敬三、菅野沖彦、瀬川冬樹、井上卓也など)から資本金を集めて作った会社だと言う話だけど。
当時は商法改正前だったので、資本金が100万円位でも株式会社が作れたから、可能だったのでは無かろうか。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:23
>>99
>>100
このスレ初書き込みの六本木です。
スガーノ氏は確かに老害の代名詞ですが、過去に自分がレコーディング作業などを行ってきた
話を最大限に膨らませて、あとは「営業口調」で現在の地位を築かれたわけです。
ポルシェなりフェラーリなりで他業界に対しても徳大寺有恒 氏を出汁にオーディオ業界以外
にも喰い込もうとしましたが、当時のCG編集より総スカンをくらった話は有名です。
毎年2月3月にはあの世へアボーンされる評論家の方々も多いことですから今暫くの辛抱です。

次号のSS誌も今号以上にツマラナイ事は間違いありません。
SS誌そのものがもう紙面媒体としての寿命は尽きたのでしょう。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:26
>>102
>つまり、ただ音が良ければ良いのではなく、総合的な判断で、ということ。
ということは「音は必ずしも最良ではないが、外観・価格・ステイタスなどの面で富裕オーディオ
ファイル層に訴えるものがある機器」が対象ってことね

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:31
>>107
そう歪んで考えるなよ。
高級品も普及品も外観や仕上げが無茶苦茶悪ければ評価出来ないだろ?
君だって音だけで製品を決定している訳では無かろう。

高い製品なのだから、音質以外にもそれなりの外観や仕上げを要求するのはそんなに間違ったことなのだろうか?

109 :102:01/12/18 21:51
ss誌ってアンケート付けることって珍しいことではないんですか?
手元にあった他の号にはついていない。
編集部は危機感持ってるんだと思うんだけど。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:53
>>105
今の出資者は? 菅野氏、筆頭株主、とかじゃないでしょうね?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:53
>>108
言いたいことは良く分かります。
でも、SS誌の場合は肝心の音をきちんと評価できてないのでは、
とよく思います。

柳沢なんて耳が逝ってしまってますよね。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 21:54
>>102
275人もいるんですか?
レコード演奏家クラブ会員って。
もう、レコード演奏家って書くだけで恥ずかしさのあまり
手が震えてきちゃうよ。

2chにもいるのかな?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:04
ステレオサウンド誌の社長ってだれ?
何冊も定期刊行物出してるんだから、それなりの会社なんだろうと思ってたけど、
サイトに逝っても刊行物の説明だけで会社の案内とかないよね。不自然じゃない?

日本オーディオ協会とかが出資してたりするのか?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:05
>>112
スガ〜ノのホンネの話を聞こうと思って初期から会員になってるよ。
例会はスガ〜ノとゲストがけっこう言いたい放題言ってて、
雑誌よりはおもろいかな?
最初の頃はいっちゃってる会員がドンデモなこと言いだして
紛糾することも多かったし…。
最近はイタイ取り巻きがしきってておもしろくないかも。
会費1万円の忘年会とかその取り巻きが企画したけど、
バカバカしくて行ってない。

115 :112:01/12/18 22:08
>>114
スガーノの本音ってやっぱり
「マッキンを買え!以上!」
なんですか?

116 :102:01/12/18 22:10
>>112
います。つうか、そう書いてるss誌に。p622。ほとんど誌面の最後近い。

117 :112:01/12/18 22:12
そういや、スガーノで思い出したけど、
SSで絶賛のオクタビアのSACD買ったぞ。
アシュケナージのピアノの奴。
なんなんだあの録音は!!
あの録音やって確かスガーノの元弟子なんだよね。
だれかあの勘違いを正す奴はいないのか!

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:13
>>114
ス、ス、スガ〜ノの本心は聞けましたか?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:21
レコード演奏家(プププ
恥ずかしい名称だ。

120 :114:01/12/18 22:22
やっぱり雑誌よりは辛辣な口調にはなってるね。
具体的にどこ、あるいは何、はよくないってこということもある。
老獪な人だから持ち上げるところは持ち上げてるケド、
もちょっと、ブレーキをゆるめてる感じだね。それはハゲ先生も同じ。
評論家って人数限った講演とか、半分プライベートな場所じゃ、
わりと口をすべらすこともあるよ。(フウさんなんかほんとハラハラするよ)
無条件にヨイショするために評論家の追っかけをしても意味無いけど、
彼等のホンネを聞くという意味ではおもろいよ。
スガーノ氏も別にマッキン買えとは言わないしね(藁)。

121 :114:01/12/18 22:24
>>119
別に漏れはスガ〜ノの趣旨に賛同して会員になってるわけでないので
煽っても無駄だよ〜ん。漏れもその名前は恥ずかしいと思う。
でも、中には心から賛同してるイタイ奴もいるよ。

122 :日本オーディオ協会:01/12/18 22:24
1952年に発足らしい。
第一回全日本オーディオ・フェアを開催した(現 オーディオエキスポ)。
1992年に社団法人として発足したって。
「経済や産業の発展および生活文化の向上に寄与することを目的とした、
 オーディオとAVでは世界唯一最大の団体として活躍しています。」
だそうだ。
世界最大って、じゃあ海外にはないんだね!

123 :102:01/12/18 22:44
ss誌の編集長の編集後記の書き方が気になってしょうがないんですが。
編集部のほうではCOTYに「変る」年度賞を作りたかったようですが、選考委員らとの
協議でそれはしない、ということになったようです。
わざわざ「変る」とカッコまで付けて書いちゃうというのは、よほど悔しいのかな、と。

なんか、誌面オレの力じゃどうしようもない、というような無力感を感じるのは気のせい?
アンケートにしたって、読者の意向だけがもうオレの最後のよりどころだーみたいな。
考えすぎ?

124 :102:01/12/18 22:48
アンケートには最近のステレオサウンド誌への御意見御感想を、
とあるので、出しておこうと思います。

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:51
>>123
前に六本木さんが書いてた
新社長である原田ジュニアとの確執がいよいよ
本格化したんじゃないの?

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 22:52
編集は紙面を若返りしたいんじゃないのか
と想像してみる。

「ほら、読者も○野先生はもういいって言ってますよ!」

127 :123:01/12/18 22:58
>>125
確執って、菅野氏ですか?

128 :123:01/12/18 22:59
>>125
社長と編集?

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 23:07
いい音がしそうだと思ってアンプのボリュウムを上げる、
すると腹だの声が聞こえてくる。そんな経験を皆さん
しているのではないでしょうか。

おまえだけだョスガーノ

130 :日本オーディオ協会会費:01/12/18 23:08
種別 基準    入会金   会費(年会費  事業規模
正会員 法人会員 1口85,000円 1口200,000円
   A会員(10口以上)             株式1部上場会社
   B会員(5口以上)             株式1部上場会社
   C会員(3口以上)             株式2部上場会社
   D会員(2口)               株式店頭公開会社
   E会員(1口)               株式未公開会社
団体会員(1口以上) 1口50,000円 1口100,000円
個人会員      3,000円   9,000円

賛助会員
法人会員(1口以上) 1口50,000円 1口100,000円
学生会員      1,500円   3,000円

1997.1.1現在

131 :SL:01/12/18 23:14
>>125
>>127
>>128
六本木です。
SS新社長原田ジュニアと編集長の小野寺氏との確執です。
ジュニアは、パパである原田勲氏の地盤をそのまま引き継いで無難にやり過ごしたい
と考えているんだけど、小野寺氏はこのままでは「崩壊する」というのを悟って新しい
枠をつくろうとしたわけです。
しかし、旧態然としている老害連中はそれを真っ向から反対し一応若いとされている
みうーらやフウは意見出来ないという悪循環に陥っているわけです。
以上の事から老害であるスガーノ氏が天国へアボーンされない限りSS誌の迷走は
続き、スガ―ノが長生きすればするほどSS誌はもうめちゃくちゃになるでしょう。

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 23:17
>>122
オーディオ雑誌社ってJASに入ってるのか?
だとしたらそれでなくても機械の評価って書きにくいよな。
要するに、癒着団体みたいなもんじゃないのか?

JASの会員名簿見てみたい。シャープは入ってるのか?(w

133 :SL:01/12/18 23:18
六本木です。
追加情報・・・
SS誌の表紙は通常編集会議によって多数決で決められます。
しかし原田 勲氏とジュニアへの袖の下で(@200万円より)表紙は決定
されます。そうなると編集会議も糞もありません。
編集長の小野寺氏はこの腐った体制を立て直そうと躍起になっているのかも
しれませんね。でも半分接待漬けだけど・・・

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/18 23:24
>>111
自分が良いと思った製品だけが良い製品だと考えている訳では無いだろうな。

昔は余り感心しなかったが、最近はそんなに無茶な製品がグランプリは取っていない様に思うのだが・・・
お買い物ガイドとしての役目くらいは果たしていると思うよ>SS誌。

135 :127.128=102:01/12/18 23:28
>>131
良く解りました。ありがとうございます。
天国にアボーンしかないのですか、、、。情けない話です。

菅野氏が文化だなどといっても、要するにそれは旧態依然とした状況を
維持したいということから口にする詭弁に過ぎないのでしょうね。

そのような状況にオーディオ全体?が振り回されるのは馬鹿らしく空しい
話ですね。

136 :102:01/12/18 23:36
>>133 >でも半分接待漬けだけど・・・
そういう接待ってかえって寿命を縮めそうです。屈辱的という感じ。
イヤでしょうね。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 09:08
ステサンNO.141見た?

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 09:40
>>137
見たよ
読むんじゃなくて見る雑誌ね

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 09:48
>>138
漏れは本屋で眺める雑誌だと思ふ(藁
(決して手に取らない)

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 09:52
スガーノ氏ね

141 :元ステサン愛読者:01/12/19 10:24
>当時のCG編集より総スカンをくらった話は有名です。
>>106
もっと詳しく教えてくださいな。

オーディオ協会が出資はないだろ。
SS誌は、原田と瀬川の二人が中心になって創刊したんでしょ。
最初の頃は試聴室もなくて、瀬川が住んでたボロ貸家にみんな(井上、菅野他)が集まって試聴したのよ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 10:50
スガーノのように人徳に欠ける奴の高尚趣味指向はイタイよな〜。
「文化」という言い方は100歩譲って許すとしても、どういう
「文化」かが問題でしょ。
スガーノの言ってるような下品な文化だったら、まっぴらごめん!

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 11:21
アメリカのオーディオ雄雑誌でボーズがでたら、もう大変なことになりそうです。
日本では読者のおとがめなしですね。

144 :名無しさん@お腹いっぱい:01/12/19 11:33
http://i.kebi.lycos.co.kr/~artkebi/whi.html

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 12:07
↑おもしろいな、それ。

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 15:02
気になるage

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 18:01
ベストバイで、WHO氏がマッキントッシュにポイント入れてますけど、
やっぱりSUGANO老師へのヨッコラショなのでしょうか。
復帰させてもらった、お礼でしょうねえ。

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 18:36
狭い世界ですからね。
製品買っても菅野の懐に入っていると考えるとむかつくねぇ。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/19 21:40
製品のレビューはあてにしていいと思いますか?
つまり賞とかじゃなく、単体の機械のレポートですが。
善し悪しの評価なんて期待しちゃいないが、スペックがどうとか。

他誌に比べるとかなり詳しく説明してるから、最近読むこと多いん。

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 00:10
>>149
個人的には、オーディオアクセサリの方を信頼してます。
ただし全部誉めていることに変わりはないので、同じ評論家の文章を比較して、
相対評価で分析してます。(笑

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 00:56
>>149

あてにしないほうがいいです。
スペックの評価なんてしてもどうしようもないことだし、評論家があてにならないのは読めば分かるとおり。
まあ分析方法を工夫すれば参考にならんこともないですが、そんな分析してる暇あったら
ただひたすら試聴したほうが変なバイアスかけずに選べるでしょう。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 01:06
>ただひたすら試聴したほうが

地方の人は難しいかもね。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 02:04
SSは、瀬川、岡、山中、長島、井上氏の死去によって、菅野の天下となり、
つまらなくなった。

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 02:35
菅野はノミネートされてる全てのマッキンに高得点(☆二つ以上)をつけた。
プリメインアンプの2部門で2機種のDENONアンプがブッちぎりで首位を取った。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 14:42
これだけアセンブリーメーカーが活躍しているのだから
スピーカーユニットの記事とかあってもよさそうなものだが
広告主はいやがるのだろうな。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 14:52
すべてを告白したいけど・・・・・言えない!
みなさん、許して。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 14:52
 評論家を評価をありがたがる阿呆、ショップの店員の評価をありが
たがる阿呆、いろいろ阿呆がおりますな。
 要するに、阿呆は、自分の耳より他人の耳を頼りにして、製品を
選ぶんですな。そして、「○○さんの耳は信用できる」なんて言い出
す。おしまいですな。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 15:33
>>157
まあ俺達も自分の耳なんていうとんでもなく信用できないものを
頼りにして機器を選んでるわけだから,阿呆さは変わらんだろう。
自分だけは阿呆じゃないというほどの阿呆はないよ。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。 :01/12/20 15:41
>>158
自分の耳が信用できないなら
こんな趣味はやらない方がいいね。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 15:57
 いや、そうじゃないんだ。157的にいえば、むしろ自分の耳が確か
だなんて思っている奴こそが、阿呆ということなんだ。
 「俺の耳は、確かで、みんなから信用されているんだ」とか、
思ってる奴って、どうかしてるでしょ。あと、自分のめざす音は、
○○とか、えらそーに逝ってる奴ね。
 

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 16:04
んじゃ、159さんは、、、

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 16:09
158も160も話が飛躍しすぎだな
自分の耳が確かで他人様からも信用されているなんて
思ってるのはそれこそ評論家ぐらいで、我々市民で
そんなこと思ってるのはAFの有名人くらいだろう。
普通は、自分の耳を信用して機器を選ぶしかないと
言うのが本音ではないか?これはアホではあるまい。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 16:23
信用がどうとかじゃなくて、好きなものを買えばいいじゃん
「趣味」なんだろ。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 16:28
 自分の耳(なんていうとんでもなく信用できないもの)を信用して
機器を選ぶしかないのだから,阿呆さは変わらんだろうということ。
 つまり、よく雑誌を盲信する阿呆というからかいがあるが、
自分は、雑誌を信用してないので、阿呆でないかといえば、そういう
問題ではないということですな。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 16:42
>>164
それは、ここでの議論の阿呆ではなくて、オーディオに
つかってる連中全体を阿呆と言うておるのだな。
それはその通りだ。

166 :164:01/12/20 17:08
 オーディオにつかってる連中全体ではなく、また、自分の耳を信用している
人でもなく、「雑誌を宛にしないで、自分の耳を信用しているので自分は阿呆
ではない」というような、意識を持っている人を阿呆といっているのです。

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:17
本当にアホな話をしているな(w

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:31
なにがアホでアホじゃないかつーことより、
先にアホになったヤツの勝ちでっしゃろ。
アホは楽しいぞ〜。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:34
漏れはアフォじゃないよ・・・不幸だ
>>168
オマエしあわせもんだな。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:35
同じアホなら聴かなきゃソンソンってか

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:49
話を高尚なSS誌に戻しませんか、アフォ諸君

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:51
漏れはアフォじゃないってばぁ〜〜ぁぁ

ちなみに今の会社での職能ランクも高かったりする。ボーナス査定今年はNo.2
だった。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 17:53
>>172
ある分野で全国的な賞を5つ受賞してるんだよな? けど女にそんなに
もてないのがひじょうに残念ってとこだろ?

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 18:03
は、はやってるな〜。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 18:20
吉牛の後継こぴぺ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 22:31
>>171
高尚ね(w

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 23:11
わしゃ雑誌やパンフを見ながらあーだこーだマタ〜リと考えている時が一番楽しいんじゃ。
ごほごほ。

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 23:17
177さん、あるある。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/20 23:25
>>177
マターリ同意

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/22 10:46
>>177
ただ、残念なのはステレオサウンドグランプリでも、半分以上の製品の写真が切り張りみたいになっているところ。
COTYの頃は、全部スタジオ撮影だったよね。
高い金出して買っているのだから、撮影くらいまともにして欲しいよね。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/22 14:54
自分の耳とかいろいろ言っているが、オレは自分の脳を信用しているな。
だからサムソンのラジカセ聴いても脳内ではボーズサウンドになるのさ。
もちろんアイワのラジカセにグレードアップすれば脳内でJBLに早がわりだ。
こういう面ではステサンに登場してくるレコード演奏家の上をいっていると思っているぜ。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/22 15:20
>>181
そういう人はハンニバルに脳を食われた方が良いんじゃ無いのか(藁

183 :温子タン・・・(´Д`;)ハァハァ:01/12/24 01:11
今号のステサンでは、Leben Hi-Fi Stereo Campanyの広告が良かった。

184 :管球禅師:01/12/26 00:05
さて、問はむ。巷にときめきたまふテラシーマヤスクニ氏だが、
SS誌の執筆陣になにとぞ加わりたいといふ彼の願いは、今までも、
そしてこれからもけーして叶えられないといはれる。それはなにゆえか。
そもさん。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 12:31
>184
文体がSSに合ってないからでしょ。ヤスケンも、そのくちでしょ。

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 15:16
SSには菅原正二氏がいるからね。
同じ雑誌にジャズ喫茶のオヤジは二人もいらない。
あ、寺島氏は店にいないから、オヤジじゃねえな。
単なるオーナーだ(藁

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/26 17:50
まあね、寺島氏ジャズとオーディオ以外に趣味なさそうだし、
カメラ、クルマと幅広い菅原氏と比べると、ちょっと寒いよね。
同じ早稲田だけど、菅原氏はやはり音楽長屋出身だからなあ。
どーしても、SS的な箔は、菅原氏につくよね。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 20:44
寺島氏本人の登場希望!

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/27 22:43
みんな、141号のハガキ出そうね。

190 :名無しさん@お腹いっぱい:01/12/29 22:17
ハガキだとステレオサウンドを買わなければならないから、
もったいないと思う人はメールを出そう。
ss_info@stereosound.co.jp

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/29 23:46
日本ではいい加減騙される人が
いなくなったので中国語とか韓国語版を
出してるわけではないでしょうか。
香港で中国語版があってびっくりしました。

192 :名無しさん@お腹いっぱい:01/12/30 07:34
もう十年以上前からあるよ、中国語版。
ステレオサウンド社が発行しているんじゃなくて、
向こうの出版社が、
ステレオサウンドから版権を買って翻訳して出版している。

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 08:44
そうなんだぁ。
あんなに書いてある内容に価値のない物を翻訳かぁ。
翻訳させられる方もたまったものじゃないな。
もしかしたら試聴記の内容は香港独自版かもね。
案外買う意味合ったりして。

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 08:47
>日本ではいい加減騙される人が

香港では英語のオーディオ誌を読む人が日本よりずっと多い。
香港人より選択の幅が狭い日本人のほうが騙されやすいというならまだしも。
191さんは、単なる思い上がり。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/30 13:52
>192
あるある、シンガポールの書店で見つけて、驚いた記憶があります。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 01:35
シンガポールや香港のオーディオ店、凄いよ。
ハイエンドが、バリバリと音を立てて、並んでいる。

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 20:56
>>196
>ハイエンドが、バリバリと音を立てて

ワラタ

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:11
パキ〜ン。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:13
∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < >>200 アンタ、まさか200getだけが目的の阿呆ちゃうやろな?
(⊃  \⊃ \____
 \  )ρ
 く く

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:27
sotto age

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:27
>>199

違うわ、アホ!!

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/31 21:28
>196
Precision Audioは行ってみました?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/01 01:04
202さん、もうはっきりとは覚えていません。
シンガポールって、何処行っても、ショッピングタワーじゃないですか、
何処が何処だか、区別つきませんでした、昔なもので。
ただ、吹き抜けを取り囲む2階の回廊のようなところにあった店は、
印象に残ってます。あと、その名の通り、シンガポールビーフンが旨かったことを。

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/04 08:27
age

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 04:52
柳沢頭萌え

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 07:26
>>203
森林商業中心(Simlim Square)かな?

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/06 09:19
ステレオサウンドはちょうちん雑誌
編集人はメーカーのヒモ、ゴロツキ
掲載笑品は異国の超高級娼婦

そこんとこがわかったうえでながめるなら
被害にあわないだろう

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 00:02
ところで誰かすでにネタにしたかもしえないけど

141号だったら344ページのエール音響とかいうとこの広告
トンでもな写真が載ってて、爆笑しました
なんか電波を感じるのですが、、あんな店の信者になって
「JBLを改造」とかほんまにやってるひといるのか?
例え音が万が一良かったとしてもあの不細工な外見は、、、

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 00:05
>208
なにをおっしゃる。エール音響は、ずーっとこの路線です。
タンノイの上にホーンを積み重ねたのだったあった。
なんでも、オーディオはツィーターだそうな。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 00:17
「先が見えるグレードアップ」だそうだが、先は見えてても、
システム全体の美しさや、周囲の自分を見つめる目は
見えなくなるようだな、エール音響に騙されると……。

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 12:27
外観気にしたらオールホーンなんかできないよ。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 12:32
>210
それ書いてる大重ってだれ?

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 20:02
おかまっぽい楢大樹の部屋の写真みたことあるけど
まああれだったらオールホーンでもまあOKと思います.

しかしエール音響のあの写真はugly!
貧乏臭い汚い部屋に鉄人28号みたいなSPがにょっきりと、、

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/10 20:11
エール音響は年に2,3人のカモをつかまえれば、
喰っていけるガレージメーカー。漏れはカモの一人
を汁っているが、ジャンクを集めてサブシステムを
作り悦に逝っている。おいおいオールホーンはそん
なにイタイのかよ?

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 02:30
SS誌の神髄は、広告にあり。
ずいぶんとおかしなのあるよね。

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 06:04
河口無線webより抜粋

製品のC/Pばかりをいう評論家、国産メーカーが持ち込む製品しか聴いたことのない評論家、
ちまちましたオーディオを指向する評論家、高級品ばかりの評論家、アクセサリーばかりの評論家、
メーカーとの癒着が明らかな評論家、某メーカー製品を悪く書けない某メーカー出身の評論家、
無理にサラウンドを押しつけようとする評論家、オーディオを見切りをつけてAVに走った評論家、
見切りをつけられず両党使いの評論家等々。でも信頼できる評論家を見分けるのはユーザー。

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 06:16
>>216
お願いだから、どれが誰か教えてください。

218 :とりあえず:02/01/12 06:18
見切りをつけられず両党使いの評論家は朝沼氏かな。

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 06:22
「ちまちましたオーディオを指向する評論家」は江川氏か?

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/12 06:26
高級品ばかりの評論家
これはスガーノで決定!

無理にサラウンドを押しつけようとする評論家
これはミウーラを推薦しとく。

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 02:01
小野寺さん、負けずにがんばれ!
一日でも長く生き残ったヤツが勝ち!

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 02:04
>>216
「評論家」を「ショップ」におきかえてみよう。

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 14:01
小野寺さんて誰?

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 14:11
ステレオサウンドの執筆者ってジジーばっかし、封建的だよ

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 14:35
ステレオサウンドの若手(といっても中年だが)のほうがよっぽど
無能で封建的に見えるよ。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 14:39
いろんなバリエーションいて良い傾向やん。
みんな同じような評論家になったらそれこそつまらん。
自分と考えが同じ評論家を参考にしてみたりするのも
良いと思うんだけど。
評論家を評論するのもこれまた愉しいわけで。

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 14:49
いろんなバリエーションいるのはいいずら。
きちんとした評論をするならば。
問題は、でたらめとまでいかなくとも無能で不勉強な評論家たち。
バリエーションは現状では質の低下を意味している。

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 16:26
若手が封建的って、それって老人の圧力でしょ。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/13 16:39
老人の圧力って、それって原田のこと?。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 17:04
お前ら菅野さんをバカにするな、俺は菅野さんに夢と希望をもらったんだ。
どんなに弱くても、どんなにカッコ悪くても男は諦めてはいけない。
菅野さんの試合は人間としてのメッセージが詰ってる
必ずやればできるという事も菅野さんの試合を越えた人生から学んだし
ここで菅野さんを馬鹿にしている奴らは、菅野さんの優しさが分らない可哀想な人だと思う。
人の弱さや切なさをもっと分ってほしい、菅野さんは自分を通じて何かを語りかけている
菅野さんの膝はボロボロなのに、普通の人間じゃ歩けない程酷いのに、、、、、
自分の命を削ってまで、人を救おうとしている菅野さんをバカにしないで下さい。
菅野さんの試合をあなた達は見た事がありますか?見れば菅野さんの凄さが解ると思います。
一部の傲慢ファンは菅野さんを認めない最低な人もいます。
しかし殆どのプロレスファンは菅野さんを尊敬してるし憧れていますよ。
声援の凄さが他のプロレスラーとは違います。
菅野さんは人を虜にする何か凄いものを持ってるし、他のレスラーと格が違う。
只のレスラーと違いー菅野さんはいつも僕らに生きる希望をくれます。
アフガンで「ファイヤー!!!」と言ったのも菅野流の男気のメッセージですよ。
菅野さんの優しさは、勇気と希望と生きる希望をアフガンの子供達に伝えたんです。
菅野さんの命を賭けた危険な試合を俺は誰にも馬鹿にはさない
みんな菅野さんが好きだし馬鹿にしている人は人として何か足りないと思います。
お願いですから、菅野さんの凄さを知らないのに菅野さんを馬鹿にしないで下さい。

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 17:07
>>230
ネタか?。テンプレートは何?。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 17:10
オオニタだろうね。

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/14 17:38
マッキン利権をむさぼっているだけだろうが。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/15 22:55
みなさん、お帰りなさい!
ラスベガスはどうでしたか?
さあさあ、聞かせてくださいな(ワクワク

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 01:40
みんな、SSに老人をくびにしろって、メール打ったああ?

236 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 01:43
お、久々に上がってきたな。
もう発売中止になるかと思ったが。


237 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 01:44
>>235
老人をいじめるな!あれでカスカス食っているんだから。
魅し無視。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 07:27
>>237
嘘をつけ。

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 07:40
お前ら菅野さんをバカにするな、俺は菅野さん愛しているんだ。
どんなに弱くても、どんなにカッコ悪くても男は諦めてはいけない。
菅野さんのアナルには人間としてのメッセージが詰ってる
誉めれば金が貰えるという事も菅野さんの人生から学んだし
ここで菅野さんを馬鹿にしている奴らは、菅野さんの優しさが分らない可哀想な人だと思う。
人の弱さや切なさをもっと分ってほしい、菅野さんはアナルを通じて何かを語りかけている
菅野さんの膝はボロボロなのに、普通の人間じゃ歩けない程酷いのに、、、、、
自分の命を削ってまで、金を貰おうとしている菅野さんをバカにしないで下さい。
菅野さんのアナルをあなた達は見た事がありますか?見れば菅野さんの凄さが解ると思います。
一部の傲慢ファンは菅野さんを認めない最低な人もいます。
しかし殆どのオーヲタは菅野さんを尊敬してるし憧れていますよ。
金に対する執着心の凄さが他のオーディオ評論家とは違います。
菅野さんは人を虜にする何か凄いものを持ってるし、他のオーディオ評論家と格が違う。
オーディオ評論家と違いー菅野さんはいつも僕らに生きる希望をくれます。
アフガンで「ファックー!!!」と叫んだのも菅野流の男気のメッセージですよ。
菅野さんの優しさは、勇気と希望と生きる希望をアフガンの子供達に伝えたんです。
菅野さんの命を賭けた危険なアナルファックを俺は誰にも馬鹿にはさせない
みんな菅野さんが好きだし馬鹿にしている人は人として何か足りないと思います。
お願いですから、菅野さんの凄さを知らないのに菅野さんを馬鹿にしないで下さい。

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/22 07:57
>>239
見たくないよ

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/28 01:56
救いあげ。


242 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/02 03:00
すたれアゲ。


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